AKIRA マンガ

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる 実現しなかった東京オリンピック

2020年1月30日

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる

AKIRAという漫画は2020年のネオ東京を舞台に描かれた漫画だ。

2020年に東京でオリンピックが行われることは見事に的中。
その中でも気になるのは「オリンピックは中止だ中止!」という描写だ。

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たるのか

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックの中止もありえるのか?!

 

メモ

東京2020オリンピック. 開始:7月24日金曜日
終了:8月9日日曜日

 

3兆円の予算を組んだ東京オリンピックは無事に開催されるのだろうか?

また大きな天災の恐れもある。
東京オリンピックどころではなくなるような気がするのだが。

実現しなかった東京オリンピック

実は開催されなかった東京オリンピックが過去にもある。

1940年東京オリンピックだ。

1940年東京オリンピックの開催が予定されていたが戦争の影響で日本政府は閣議で開催権を正式に返上したのだ。

日中戦争(支那事変)の影響等から日本政府が開催権を返上、実現には至らなかった。

2020年東京オリンピックも世界的に何か大きな問題があれば中止はありえる。

 

1980年代に2020年の様子を描いていた大友克洋先生は改めてすごい。

 

AKIRA 映画の最後のシーンって本当はいったいどうなったんだろう?【あらすじ・考察・解説】

AKIRAの最後のシーンって本当はいったいどうなったんだろう? そう思い原作を読み返し、そしてネットでも検索してみたけど納得いく説明がひとつもなかった。 しかしヒントをひとつ見つけた。 大友克洋がAK ...

続きを見る

おしらせ

ネットはやっぱり面白い: 20年ほどネットで稼いでいる変な人の思考 (YOAKE Web) 『ネットはやっぱり面白い』 Kindleを出版しました。

令和、新型コロナ、外出自粛・・・ どんどん時代が変わる中、1999年から20年ほどネットで稼ぎ続けている変な人が書いた本。 とにかく現代では最低限生きていくために必要なことのひとつとして、求められていることは「自宅に居ながらにして収入を得る」ということではないだろうか?

Amazonで購入
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よあけ

よあけくん:ケトルベル トレーニングにはまってます!、コンビニ研究、筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味 な健康オタク/ デブ活も好き / 筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません / 商品の実体験記事の執筆をご希望の場合、お気軽にお問い合わせください

-AKIRA, マンガ

Copyright© 筋肉サプリ CLOUD , 2020 All Rights Reserved.