ENTA - エンタメ ドラマ・映画

U-NEXT<ユーネクスト>ポイントで最新映画が観れる!「億男」「キャプテンマーベル」「ダンボ」など

更新日:

U-NEXT<ユーネクスト>ポイントで最新映画が観れる!

私は動画見放題サイトはU-NEXTを使っています。
その理由の一つに毎月付与されるポイントを使って最新作品を観ることができるからです。

最近旅行にいくことが多くゆっくり映画を観る時間が取れなかったのですが、まとめて何本か映画を見てみました。
U-NEXT、海外では観ることができないんですよね。
海外は海外の放送ルールがあるので、日本国内のルールで配信されている映像が流れるとまずいわけですね。
海外在住の人がU-NEXTを契約して作品を観ることはできないでしょう、おそらく。

  1. 億男
  2. カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦
  3. キャプテンマーベル
  4. ダンボ
  5. アリー スター誕生

ハリウッド大作戦」はお馴染みおワンカメ回しのホラーコメディ、熱々や!
キャプテンマーベル」はなんかほとんど気合いで戦う女の話。
身体からの気合いだけで人が吹き飛んだりする(笑)ドラゴンボールかよ!
ダンボ」は小ぞうが一生懸命空を飛ぶスポ根もの映画だった。
アリー スター誕生」はアル中の話だった。
アル中ミュージシャンのおっさんがまぁまぁかっこいい。

この中で断然面白かったのはベストセラー小説にもなった「億男」です。

億男 感想レビュー

億男

借金を抱えてしまい家庭も崩壊した男がひょんなことから3億円を手に入れてしまう。
使い方がわからないので旧知の親友に助けを求める。
しかし親友はその3億円を持ち逃げしてしまう・・・
目の前でお金という数字や紙切れが存在したり存在しなくなったりする。

現代社会ではお金は数値だ。
銀行口座で増えたり減ったりする。
私自身、最近でこそ売上数値が4万円とか5万円の数字を観ることも多くなった。
働かなくてもそれくらいのお金が動いている。
だからと言って人の価値がそう簡単に上がるわけじゃない。

3億円を手にした男はそのお金で全てが解決すると思いお金に一喜一憂し執着する。
しかし、お金を持っているからといって自分で稼いだお金でなければ人の価値はそう変わらない。
事業を起こしたり投資したり、、使い道も知らないし使う勇気もないのだ。
男の人生は今まで「お金に使われ」「お金に振り回される」人生しか送ってこなかったのだ。

古典落語「芝浜」をモチーフに昔の人も現代の人もお金という幻に翻弄される様を描いている。

お金を稼ぐ能力がある人に本当の価値がある?
お金自体には価値がない?
稼ぐことをやめたら人に価値はないのか?

お金はただの数字だ!紙切れだ!
人間は数字で一喜一憂する。
人は数字で興奮する。

お金と人に対する価値観をリアルに問うてくる面白い映画でした。
いい意味でモチベーションアップできました!

映画としても単純に面白いので、まだ観たことがない人は一度観てみることをおすすめします。
モロッコの壮大な砂漠のシーンとかも、ほんとうに綺麗でした。

この映画の高橋一生くんがすごくかっこいい(笑)
藤原竜也さんは悪い役をやらせると本当に迫力がある!狂気のカルトセミナーは見応えがある。
北村一輝さんは何故あんなにおもしろいんだろうか!(笑)

 

億男

監督 大友啓史
主演 佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也

U-NEXTのおすすめポイント
  • 50,000本以上見放題 現在放送中の人気ドラマ、いわゆる見逃し動画の配信が早い 映画の名作なども豊富なのが特徴
  • 70誌以上雑誌読み放題 動画だけじゃなく雑誌やコミックが読み放題 漫画原作の映画やドラマなら原作も楽しめちゃいます
  • U-NEXTポイント 毎月1日に1000円分プレゼント
  • 加入特典600ポイント付与
  • ポイントはレンタル作品に利用できるので、有料の最新作も観れちゃう
  • 無料トライアル期間があるのでコンテンツ内容を体験してから課金プランにできる
  • 気になる価格は月額1,990円(税抜)
上手に使うといろいろおいしいポイントがたくさんです。
見放題作品ポイントが必要な作品があります。
加入特典600ポイント、毎月1000分のポイントプレゼントがあるので安心です。

U-NEXT


U-NEXT かんたんガイド

U-NEXT お試し登録
ちょっと大人な作品・・・ U-NEXT

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ENTA - エンタメ, ドラマ・映画
-,

Copyright© Cloud , 2019 All Rights Reserved.