健康

エンザミン酵素ドリンク レビュー|ENZAMIN - エンザミン研究所

更新日:

 

エンザミン酵素ドリンク レビュー|ENZAMIN

酵素ドリンクの中でも話題の「エンザミン」を飲んでみました。

エンザミンは納豆由来の酵素で熱にも強く、酵素ドリンクの中では安心して飲める商品です。健康食品である納豆由来ですから

エンザミンとは?

「エンザミン」は独自の赤澤菌(納豆菌類)を使用し、発酵技術を駆使して研究開発された納豆菌類発酵代謝エキスです。特許取得の技術により、発酵過程で産生される代謝物質が熟成過程で低分子化。

(引用:エンザミンとは|ENZAMIN エンザミン研究所

エンザミンは腸内フローラを整えてくれるってことなんですが、腸内フローラって?

腸内フローラとは?

腸内には多種多様な細菌が生息しており、腸内を顕微鏡で覗くとまるでお花畑のようなのでお花畑の英語「フローラ = flora」から腸内フローラと呼んでいるそうです。

腸内フローラを整えるっていうことは、腸内をきれいにするってことなんですね。

腸内をきれいにするとよいこと

  1. 腸内に生息する善玉菌を増やす
  2. 体に悪さをする悪玉菌を減らす
  3. 消化できない食べ物を体によい栄養物質に作り変える

腸内環境が悪いままいろんなサプリを摂っても、吸収力がない腸のままだとあまり効果がないってことなんです。腸内環境を整えると病原菌から体を守ることもできます。

 

エンザミン酵素ドリンク レビュー

酵素に詳しい友達に教えてもらって「エンザミン酵素ドリンク」を飲んでみました。

  • エンザミン酵素ドリンク 600ml Amazonで5400円

原液をそのまま飲んでもOK!水やお湯で割ってもOK!

私は酵素ドリンクはいつも原液のまま飲んでいます。

お味はトロッとしてて酸味があって飲みやすい!

エンザミン酵素ドリンク 原材料

エンザミン(植物発酵エキス)、カラクトオリゴ糖、りんご果汁、ポリデキストロース、蜂蜜、梅果汁、果糖、リンゴ酢、酵母エキス、羅漢果エキス、塩水湖水ミネラル液、L型発酵乳酸Ca、V.C、カラメル色素、クエン酸、ロイシン、フェニルアラニン、リジン、ナイアシン、バリン、スレオニン、イソロイシン、メチオニン、パントテン酸Ca、甘味料(ステビア抽出物)、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、V.B1、V.B2、V.B6、葉酸、V.B12

エンザミンやビタミン類はもちろん、ミネラルやロイシン、アルギニン、トリプトファン、葉酸など体に良い成分がたくさん入っていて嬉しいドリンクでした。

飲んでみて実感したことは、お肌が若返る感じでお肌がもっちり柔らかくなる感じがしています。

ダイエット目的だと酵素ファスティングをきっちりやらなければならず、酵素ドリンクを飲んだだけでは痩せません。しっかり「断食」することが必要です。粗食タイプの人には向いていますが、食べるのが好きって人にはあまり向いてないダイエット方法です。とはいえ、そういう人にも腸内環境を整えたほうがよいので酵素は必要です。

腸内環境が良くなればそれだけサプリの栄養吸収もよくなるからサプリの栄養を無駄にしません。逆に言うと、腸内環境が悪いままだとせっかくのサプリの栄養がそのまま排出されてしまい、まったく無駄になってしまいます。

エンザミン酵素ドリンク Amazon通販

エンザミン酵素ドリンク スタンダード 600ml

酵素で実際にダイエットに成功?!酵素の働きとは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-健康
-

Copyright© Cloud , 2019 All Rights Reserved.