R18 マッチングアプリ口コミ

理想の恋人を作る方法 幸せなパートナー選びに必要な3つの要素とは?

更新日:

理想の恋人を作る方法

社会人になって気がついたら恋人がいない・・・なんて事はありませんか?

日常生活の中で付き合いたい相手がいればいいですが、これといっていい人がいない場合どうやって理想の恋人を作ればいいのか?そもそも「理想の恋人」って?

最終的には個人的な好みで決まるんじゃやない?と思う人も多いかもしれませんが、恋愛で失敗したくなければこれから紹介する項目を参考にしてみてください。

出会いの作り方

日常生活で理想的な恋人に出会わない人は思い切ってマッチングアプリを使ってみてください。はじめは軽い気持ちで使ってください。いろんな異性を見ることで、それ自体があなたの理想の恋人探しに繋がります。忙しくて時間がない人には特にオススメです。趣味が同じ人などを探しやすいので、普段出会わないような思わぬ人との出会いがあるかもしれません。

この人なら(付き合うのが)あり。この人は無し。そうやって選択していくと、あなたの理想の恋人像が浮かんできます。ここでひとつ注意しないといけないことがあります。マッチングアプリを使う人の大半はコミュニケーションが下手ということを知っておかなければいけません。これは私自身がマッチチングアプリを使ってみて感じたことです。そもそもコミュニケーションがうまければネットでの出会いなど求めませんよね。いわゆるモテないタイプの人です。

でも安心してください。そういう人ばかりではありません。普段コミュニケーション能力もあり、容姿も清潔なのに気に入った相手に出会わないからマッチングアプリを使う人もいるのです。そういう人とはLINE交換しても会話に困らないし、実際に会ってみると話もはずみます。モテるタイプの人がいるんです。

私自身、100人以上の人とマッチングしメッセージのやり取りをして、10人以上と実際に会ってみて理想的な恋人を見つけています。

モテるテクニックとおすすめマッチングアプリ

幸せなパートナー選びの3つの大切な要素

1、刺激的かどうか?

恋における刺激を掘り下げると以下の要素があります。

  • 外見の好み
  • 経済力
  • やさしさ
  • 体の相性

外見が好みかどうかは大事です。

あまりにも好みと違えば長続きはしません。内面が合えば外見も好きになっていくこともあるので、外見は実は優先事項の下になります。だからあまり過度に容姿にこだわらないことが大切です。許容範囲なら恋人候補に入れましょう。

  • 理想の恋人を作るコツ 相手のプロフィールを見て第一印象で判断する

経済力があるかどうか?

これをはしたないと嫌う人がいますが、人はお金を持っている人に近づくとやはり興奮するものです。経済力も刺激のひとつです。お金がない人を好きになっても、あなたは無理をしなければいけなくなり幸せとはいえなくなります。経済力があるかどうかはしっかり見ておいたほうがいいです。現代社会で生きていく上で当然のことです。

  • 理想の恋人を作るコツ どんな仕事をしているのか、会話からそれとなく知る

やさしさ、これも刺激のひとつ

「好みのタイプはやさしい人」っていう人はかなり多いですが、これも刺激のひとつです。なぜなら優しさはテクニックを使えば演出できるからです。会うときにちょっとしたプレゼントを用意しておく、会ったときに外見を褒める、レストランを予約したり、デートコースを幾つか用意しておくなど、面倒臭がらずにやればかなり好感度は上がります。本当に優しい人以外は、初めのうちはやってくれますが、何度か会っていくうちにそのうちやらなくなります。

ちなみに「好みのタイプはやさしい人」っていってる人がやさしい人じゃないっていうことも多々あります。ただ甘えたいだけの人もいて、こういうタイプはかなり厄介です。こういうタイプの人を好きな人は、とことん包容力がないと続かないです。

  • 理想の恋人を作るコツ メッセージのやり取りから優しさがあるかを見る

体の相性

体の相性が合うかどうかも大事です。個人的にはお互いの信頼関係が十分できてから肉体関係を持つべきだと思います。肉体関係から入ってしまえば、その関係が冷めた時に破局しやすいので注意。

2 価値観が合うか?

価値観の違いで別れたっていうのはよく聞きます。価値観って曖昧で探りにくいポイントだと思っていませんか?もうちょっと具体的にしていきましょう。

  • 金銭感覚 いくらお金持ちでもお金遣いが荒い人や節約ができない人は破滅型なので注意。本当のお金持ちは倹約できる人ですから。
  • 頭の良さ 頭が悪くて話が合わないってい人はいます。でも外見が好きで離れられずに痛い恋をしているケースも多々。頭の良さっていうのは価値観のひとつになるでしょう。例えばギャンブルが好きな人がいてあなたもギャンブルが好きなら、それはそれで価値観が合うということになります。だから世の中にはいろんなカップルがいます。
  • 食べ物の好み これは育ちとかも影響するかもしれませんが、食の趣味が全く違う人とは長続きしません。一緒に食事するって本当に大切だと思います。デートってほとんど外食から始まるので、食の好みが合わないと気を使ったりしないといけないし、そもそも外食するのが楽しくなくなるでしょう。一緒に住むようになってもお互い違う食事を用意しなければならず、不満がたまってしまいます。食の好みが違う人をパートナーにする場合、それなりに対策が必要です。
3 責任感があるかどうか?

責任感を定義すると「お互い良い関係が続くように努力し続けること」だと思います。

違う人間同士なので、価値観の違いは多かれ少なかれあるし喧嘩もあるでしょう。そんなときにプイッとすぐに相手と別れてしまうような人は、誰と付き合っても同じ問題が生じます。多少の喧嘩があってもお互いをパートナーとして大切に想い続けることができる人か?ってことが実は一番大事なことです。ちょっと昔の人の結婚観かもしれませんが、意外にこれは大事です。問題を乗り越えることができれば絆が深まることも多いです。

幸せなパートナー選びの3つの大切な要素を優先順位から並べると(1)責任感があるか?(2)価値観が合うか?(3)刺激的か?という順番です。恋愛がうまくいかない人の優先順位はこの逆になっていませんか?実際には外見や経済力、次に内面、最後にお互いパートナーとしてコミットできるか、という順で知っていくことになると思います。この三つの要素がピタッと合う人をパートナーに選ぶと、あなたは幸せになれるでしょう。

理想のパートナーってファンタジーではないんです。現実的に相手を見ることができないと恋愛に失敗してしまう危険が高まります。

モテるテクニックとおすすめマッチングアプリ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-R18, マッチングアプリ口コミ
-

Copyright© Cloud , 2019 All Rights Reserved.