5キロ ダイエットする運動方法 私が順調にダイエットを成功させた運動・筋トレ


5キロ ダイエットする運動方法

30代の頃、お腹が気になり始めてダイエットに成功した数値です。

  • ダイエット前 61キロ
  • ダイエット後 56キロ
  • 期間 約5ヶ月

ダイエットを決心するまでの経緯は、年齢が30を超えた頃に体質が変わり始めたのを感じました。私は決して太っている体型ではないのですが、当時はなぜかポッコリしたおなかが気になっていた。お腹の肉をグイと集めるとまるでかがみもち(笑)

それでも当時は1日2食ぐらいで、毎日ビール一本は飲んでいたと思う。ビールっ腹?体力もないしカッコ悪いから自分に自信が持てない・・・そこで一念発起!ダイエットして腹をへこますことにした!

5キロダイエットした方法 運動する

【1】ジョギング

はじめのうちは5分も走れなかったが1週間もすると、20分ぐらいは走れるようになった。1ヶ月後には5キロぐらいは余裕だった。最終的には1時間ぐらいのジョギングを楽しむようになった。1時間走ると体重が1キロ減るという体質に。

ただ単に痩せるんじゃなく、健康に痩せるため、体力もつけるために筋トレもした。

【2】筋トレ 腕立て伏せ・腹筋・ダンベル運動・バランスボール

ダンベルは2個セットを買ってください。2個でトレーニングすることにより、両腕バランス良く鍛えることができます。

バランスボール

普段、ネットをする時もバランスボールに座っていた。バランス感覚がよくなるし、バランスボールを使った筋トレ運動も手軽にできた。

【3】体づくりの知識を得る 愛読書はターザン

正しい筋トレ方法と論理的な痩せる構造を研究。これやっとくと知識も増えるし、論理的にスマート(知的)に痩せれます。本は紹介している以外のでもいいですよ。

【4】食生活の見直し『炭水化物を極力減らす』

当時1日2食だったとはいえ間食もしていた。毎日のビールも効いていたのかもしれない。

  1. 夕食以外はバナナをメインにした
  2. 炭水化物の摂取をできるだけ減らした

朝食 プロテイン

バナナ+豆乳+プロテインでミックスジュースを作って飲んでいました。
お腹が空いたらバナナを食べるようにしていました。

夕食 炭水化物の量を減らす

お米は食べたい量から1〜2割ぐらい減らす。筋肉もつけたいので鶏肉を主に食べる。
筋肉もつけながらなので、体重の減りは緩やかですが、健康的に痩せることができます。ダイエットは個人差があると思いますが、ちょっと食事に気をつけて、体重が減りやすい体質にしていけば楽になります。

【5】運動したくない人が痩せたいときにおすすめのサプリ

どうしても運動するのが苦手、忙しくて運動できない、続かない!

そんな人も多いと思う。サプリメントを摂っておくだけでも、何もしないよりは代謝が良くなったり脂肪燃焼が期待できるサプリなどを紹介します。

「痩せたい人」から大注目のKOMBUCHA

コンブチャ生サプリ 口コミ

構想や酵母は熱に弱いので、ドリンク状になっている商品は実は効果がないものがほとんどです。説明状は栄養成分を壊さないようにしているという表記をしてありますが、損をしたくなければドリンクはできるだけ避けたほうがいいです。

アスクレピオス製薬のコンブチャ生サプリメントは、これらの成分を”生”のままで体内へ届けるため、48℃以上の熱を加えない特殊製法を用いて、さらに胃酸にも溶けない特許製法のカプセルを使用し「生きていること」にトコトンこだわって作った「ダイエットサポートサプリ」です。

置き換えダイエットで注目されている酵素サプリ

スーパー酵素プラス 最安値

酵素は体の細胞の新陳代謝を良くする働きがあります。代謝が良くなると脂肪燃焼も期待できるというものです。

酵素サプリを試してみて、ダイエット効果はあるのか?酵素の必要性などを検証。やって見た感想は、酵素って身体を若く保つ上でめっちゃ大事!

着るだけで痩せる?!バルクアップアーマープロ

着るだけで痩せるといわれている加圧シャツ、なんと5日でマイナス1.6キロ達成!
サクサクと痩せましたが、サプリとの併用がおすすめです。

運動が苦手な人も運動が大好きな人もオススメのHMBサプリ

AYA サプリ

クロスフィット・トレーナーAYA先生監修のHMBサプリ、トリプルビー(BBB)

このサプリは筋肉をつけるための必要な栄養分HMBや、運動するモティベーションを上げてくれる成分クレアチン、ビタミンや葉酸などの美容成分も含んでいるバランスの良いサプリメントです。

今ならダイエットにすぐ効くDVD付き!女性向けHMBの決定版B.B.B

 

5キロ ダイエットする運動方法 まとめ

  1. ジョギング
  2. 筋トレ・バランスボール
  3. 体づくりの知識を得る
  4. 食生活の見直し
  5. プロテインやサプリメントで栄養補給

無駄な肉がない引き締まった身体になると、自分自身に自信が持てて楽しい生活を送ることができます。自分に合ったダイエット方法で理想の体型を手にいれましょう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


SNSでもご購読できます。