ダメな男にハマる女性の心理とは?


ダメな男にハマる女性の心理とは?

母性本能をくすぐるダメな男たちが世の中には存在します。そしてそんな男に集まってくる女性たち。

なぜそういったダメな男に惹かれるのか?

ダメな男を甘やかす魔性の心理

ダメな男を助ける私はやさしい。こういう心理が働くんです。

頼んでもいないのに色々と心配してくれたりするのです。

でも、手助けしてるうちはいいのです。

人は落ち込んでるときがあったり、気分のいいときもあったり、浮き沈みは誰にでもあるもの。この浮いてきたとき、つまり手助けがいらなくなったときになぜか寂しくなり、自分から離れていくんじゃないかという恐怖さえ感じ、自立しようとしている男を自ら蹴落としたり、踏みつけたりするのがダメな男を探す女性です。

それはやさしさではなく支配欲です。

ダメな男にハマる女性はいつも自分より弱そうな男を探している

男が弱いうちは言うことを聞いてくれ支配できていたのが、問題が解決していろんなことが出来るようになったり、得意なものを見つけて活躍しだすと、今度は逆にそれを邪魔したりするようになります。

本当のやさしさや母性があれば、男性が自立しようとするときに応援するものです。

ダメな人にハマる人は恋人同士だけではなく、親子間、夫婦間、職場でも同様に働く傾向があります。

今までやさしく指導してくれたはずの先輩が、あなたがいい仕事をして上司に褒められたことで急に冷たくなったり、仕事を教えていた後輩で仲も良かったはずなのに、突如影で足を引っ張るようになりいつしかあなたのポジションを奪ってしまったり、 そういうことをされた経験はないでしょうか?

ダメな男にハマる女たちは、他人を攻撃せずにはいられない人たちなのかも知れない。

私がいないと何もできないんでしょ?

そう思わせて自分の存在意義を強調します。

※ダメな女を探す男性も基本的には同じ心理です。

 

参考書籍

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


SNSでもご購読できます。