フィリピン・セブ島のセブンイレブンで買ったもの、日本とコーヒーの買い方が違うので注意!


フィリピン・セブ島のセブンイレブンで買ったもの

セブ島に1ヶ月英語留学に来ています!

セブ島のセブンイレブンは日本のとはかなり違う商品が並んでいます。かなり事情が違います。今は慣れましたが、はじめはコーヒー買うのもドキドキでした。

1ペソ=約2.11円

フィリピンのセブンイレブンでのコーヒーの買い方

日本ではお金を払ってからコーヒーを入れますが、フィリピンでは先にコーヒーを入れてからお金を払います。

お金を払うとコーヒーカップのフタをくれます。

店員さんはフタをしてくれないので自分でフタをきちんと締めます。締め忘れ注意!

僕ははじめ、フタされてると思って手に持ったら、コーヒーが漏れてきて熱いコーヒーが手にかかってしまいました。習慣の違いですね。

フィリピンは暖かいので、現地の人のほとんど冷たくて甘いものを飲んでいるようです。それからコーヒー豆は皆さんもご存知のように高いので、コンビニのコーヒーも高い!と言っても日本円で40円ぐらいなんですけどね。現地の人からするとちょっと高く感じます。

コーヒー 20ペソ

フィリピンのセブンイレブンでのホットドッグの買い方

フィリピンではホットドッグなどは、これも先に自分で取ってからあとでレジで払います。

このホットドック、ソーセージの種類を2種類どちらか選べて、どちらもめちゃくちゃおいしい!!

商品名は「Big Bite Hotdog」といって30ペソ

セブ島に来たら絶対食べたいソフトクリーム!

フィリピンのセブンイレブンではソフトクリームを屋台みたいにその場で作ってくれます!そしてこれがとても安くてとてもおいしい!

ひとつ 15ペソ

マンゴー・ストロベリー・チョコレート・バニラの4種類食べました。

マンゴーとストロベリーは甘酸っぱくて大好きです!

ほかにもお菓子やカップ麺や缶詰やビールなど買うことができます。日本人から見るとどのコンビニも輸入食品屋さんのようで楽しいですよ!

セブ島のコンビニ飯

BsogMeal Giniling

フィリピンのミンチ肉飯がなんと29ペソ!!しかもまぁまぁおいしいです。

セブ島の治安

コンビニやショッピングモールには、必ず銃を持ったセキュリティーがいます。フィリピンは治安が悪く銃社会です。慣れてくると忘れてしまいそうですが、ときどき腰からぶら下げている銃をみてはゾッとしています。といっても、そんなに敬遠しすぎるほど悪くはありません。

俺のセブ島留学無料招待|セブ島英語留学1ヶ月体験談

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.