HMB KURASHI - くらし 筋トレ

1日で痩せる筋トレとは?1日のトレーニングでマイナス1キロ達成?!(笑)

更新日:

1日で痩せる筋トレとは?

前にトレーニング前後の体重を測ったところ、-0.5kgでした。

今日は-1kgに成功。

その理論とトレーニング内容についてまとめます。

 痩せる筋トレ 有酸素運動は筋トレの前か?後か?の疑問

有酸素運動と無酸素運動の順番についてです。

トレーニングの順番で効果って変わるものなの?という疑問です。

無酸素運動(筋トレ)の後に有酸素運動を行った場合、どのような効果があるのかということです。

実際、-0.5kg減量できました。

ダイエット目的か?体重は気にせず筋肉をつけて美ボディーを目指すのか?

目的によってもトレーニングの順番が違ってきます。

有酸素運動と無酸素運動はどの順番で行うのが痩せるのに効果的か?

私の体重がバレてしまうので恥ずかしいのですが、体重を晒してダイエット効果を調べてみました。

ダイエットを目的とした場合、筋トレだけしても効果があまり期待できないということです。

ダイエット効果を期待するためには、筋トレの前の有酸素運動は必須!ということです。

机上の空論では説得力がないので、自分の体重で実証してきました。

ジョギング&筋トレ トレーニングメニュー

有酸素素運動

  • 約5キロ(40分)のジョギング

無酸素運動(筋トレ)

こんな感じで行いました。
終わると汗だくです。

有酸素運動後の無酸素運動による体重の変化

上がジョギング前

真ん中がジョギング後

下が筋トレ後の体重です。

  • 有酸素運動 -0.2kg
  • 無酸素運動 -0.3kg
  • 合計 ー0.5kg

今日はこんな結果でした。

筋トレだけするんじゃなく、十分に有酸素運動を行った後に筋トレを行った方が体重は落ちやすいといえそうです。
体重を計ったあとはAYA先生のソイプロテインスムージーを飲みました。
おいしくて飲むのがいつも楽しみなんです!

有酸素運動と無酸素運動の順番について、ネットで検索していたら興味深い記事を見つけました。

この記事によると

  • 体脂肪を減らしたいなら筋トレ後に有酸素運動
  • 筋肉を増やしたいなら筋トレを優先する
  • 有酸素運動だけに偏るのは危険、筋肉も落ちる

まとめるとこのような内容です。

有酸素運動だけで行うのは確かに体重は減るけど、必要な筋肉も落ちちゃうので危険ですね。
長時間走るだけでも腹筋・背筋には負担がかかるので、筋肉が足りなくてかなりつらくなります。(経験談)
陸上選手などは走るための筋肉しかついておらず、見た目がかっこいいかといえば少し疑問がありますね。

無酸素運動(筋トレ)後の有酸素運動を試してみた!

体脂肪を減らしたいなら筋トレ後に有酸素運動をする。

筋トレによって分泌が促されるアドレナリンと成長ホルモンには脂肪を分解する作用があるため

マジっすかこれ!

この身体の性質を活かさないともったいないですね。

それで早速やってみました。

1:まずはウォーミングアップも兼ねて、軽い有酸素運動をして体を温め

2:本格的に筋トレ

3:ジョギング 約5km(約1時間)

5kmで1時間もかかってしまいました。

筋トレをやりすぎて足も疲れてしまったのが原因です。
ちょっと辛かったです。

有酸素運動と無酸素運動は基本的にこの内容です。

それと10kgのダンベルを使った腹筋やアームカール、ダイナミック懸垂などです。

トレーニングによる体重変化

筋肉が増えているので以前よりも体重が増えています。
あとちょっと最近食べ過ぎたのが原因です(笑)
脂肪がつくと落ちやすくもなるので、体重変化を見てみましょう。

トレーニング前 61.2kg

軽い有酸素運動後の体重 61.0kg

本格的に筋トレ後の体重 60.7kg

ジョギング5km後の体重 60.1kg

筋トレまでで-0.5kg!

その後の有酸素運動でさらに-0.6kg!

合計-1.1kgのダイエット効果がありました。

かなり脂肪が落ちやすい体質に変化してきたし代謝が良いですね。
体力アップしているから筋トレも、前より倍以上の回数できるようになってきました。
懸垂が連続10回を2セットできるようになりました。自分でもびっくり!
代謝も良くなり、運動量も増えダイエット効果も高くなってきました。
サプリの効果もかなり出てきています。

ベルタHMBサプリ&ベルタBCAA

トレーニング後のご褒美!AYA先生のソイプロテイン

これもAYA先生の監修で甘酸っぱいソイプロテインスムージーです。

ミックスベリー味なのが本当にうれしいです。

ビタミン系もしっかり取れるからプロテインのほかにスムージーを買ったりしなくてもいいのがうれしいです!

1日で痩せる筋トレ まとめ

運動量が増えており代謝も良くなっているので、無酸素運動の後の有酸素運動のほうが痩せやすいとは断言できないですが、目的によって無酸素運動と有酸素運動の順番は考えたほうがよさそうです。

  1. 身体の代謝を良くするために酵素サプリを摂る
  2. 活力を得て筋肉を落とさないために運動前にHMBサプリを摂る
  3. 有酸素運動(ジョギングなど)の後に無酸素運動(筋トレ)を行う
Cloud
1日で痩せる筋トレ まとめ

  • 代謝を良くするために酵素系のサプリを摂る
  • 筋肉をつけるためにHMB系のサプリを摂る

せっかく運動するんなら早く効果が出た方がモチベーションアップします!
筋トレする人は特にプロテインとHMBサプリを摂ることは必須ですね。

テレビや雑誌でも大活躍のクロスフィットトレーナーAYAさんが監修したHMBサプリ「トリプルビー」って知っていますか?

 

View this post on Instagram

 

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 -

結果から言うと私はトリプルビーで短期間で3キロのダイエットに成功しました。
BBB発売当時から愛用していますので、本当のBBBの効果を知ってもらえたらと思います。

AYA先生のクロスフィットトレーニングを受けたい!
トリプルビーでAYA先生と一緒に理想のボディーを手に入れる!
そう思った人はこちらの公式サイトから購入してみてください。

トリプルビーは楽して痩せることはできない!? BBBで痩せる方法がわかった!

訳の分からないコレさえ飲めば痩せますとかいう広告は全部ウソ!!
勝手に私プロデュースのサプリB.B.Bを悪用した広告が出回っているそうですが、関係ありません!!あくまで運動必須が条件でそれをサポートするサプリです。

(引用:AYA Official Instaglam)

詐欺まがいのネットの記事にAYA先生も怒り炸裂です!

努力をしたくない人は痩せるのを諦めた方がよさそうです。

でも、コツコツ努力ができる人が、HMBサプリを摂れば、痩せることも腹筋を割ることも可能です。

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 -


私がAYA先生を知ったきっかけは「もう一回腹筋を割ってみたい!」でした。
BBBについて、もう少し詳しく体験談を書いていきます。

クロスフィットトレーナーAYA監修 BBB(トリプルビー)を購入すべきかどうか?!

BBBを公式サイトで注文するとBBBとAYA先生のDVDが届きました。
はじめのうちはBBBを飲んでDVDと同じ運動をしました。
気分が良かったり時間余裕があれば5キロほどのジョギングをしました。
ジョギングは週に2〜3回程度。
BBBと軽い筋トレは毎日。

AYA サプリ

はじめは61.2kgあった体重が・・・

 

腹筋に縦線入った!!

ジョギング前とジョギング後の体重は・・・

マイナス1.4kg

さらに・・・

短期間で3キロのダイエットに成功!

毎日のトレーニングにBBBをプラスするだけで、こんなに代謝がよくなるのを実感

実際に腹筋を引き締め、ダイエットにも成功しました!

運動前にトリプルビーを摂るとより良い結果が出せます!

運動する人にぴったりのHMBサプリです!

 


HMB
BBB(トリプルビー)で本当に痩せるのか?!実際に購入して真相を調べてみた!

BBB(トリプルビー)AYA監修HMBで本当に痩せるのか?! 筋トレ女子から圧倒的な支持を受けているAYA先生が監修したBBB(トリプルビー)。 最近AYA先生の知名度が上がるにつれ、この商品について ...

続きを見る

AYAトレ
AYAトレの教科書 レビュー|AYA'S WORKOUT LIVE公式テキストブック

AYAトレの教科書 レビュー|AYA'S WORKOUT LIVE公式テキストブック 筋トレブームが一般化してきた雰囲気は感じます。 多くの人がジム通いや筋トレを習慣にして、プロテインやHMBサプリも ...

続きを見る

コンブチャ
矢口真里さんも3ヶ月で-6.2kgのダイエットに成功!?

コンブチャ生サプリで痩せないのか?!口コミ 今話題のコンブチャ生サプリメント、 「コンブチャ」ってはじめ聞いたときは、「昆布のお茶」だと思っていました(笑) 調べてみると昔流行った「きのこ紅茶」のこと ...

続きを見る

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-HMB, KURASHI - くらし, 筋トレ
-, , ,

Copyright© Cloud , 2019 All Rights Reserved.