木村拓哉さんがLINEスタンプのCMで歌っている曲は?


君が僕を知ってる

木村拓哉さんがLINEスタンプのCMで歌っている曲は何?

木村拓哉さんの写真を使ったLINEスタンプが発売中です。
ジャニーズはネットの写真使用に厳しい事務所で有名なので、このLINEスタンプ発売は 前代未聞といっていいでしょう。

木村拓哉 LINEスタンプCM「ともだちへ。」

アコースティックギターで何かの曲を静かに弾き語りしています。

木村拓哉さんがLINEスタンプのCMで歌っている曲は何?

忌野清志郎さんが作詞作曲したRCサクセションの「君が僕を知ってる」という曲です。

今までしてきた 悪いことだけで 僕が明日 有名になっても

どうってことないぜ まるで気にしない

君が僕を知ってる

印象的な歌詞で始まる曲で、RCサクセションの間で人気の曲です。人間、いい面も悪い面もあります。それを丸ごと理解してくれる友達や恋人は一生の宝物ですね。

木村拓哉さん私物のギターで歌う、この曲を選んだ理由をこう語っています。

同楽曲を選んだ理由について、「もう何年も前に糸井重里さんに紹介していただいた曲。当時浮き足立っていて、ふらつきそうになっていた自分を、あの曲が止めてくれた。そういう思い出があったので、これはどうかなと選ばせていただいた」と説明した。
(引用:木村拓哉のLINEスタンプ発売で写真素材・CMもネット解禁、こちらも革命だ

ぜひ全曲聴いてもらいたい曲です。

君が僕を知ってる」は、1980年にリリースされたシングル『雨あがりの夜空に』のB面の収録曲。

忌野清志郎さんとSMAPは縁もあり、SMAP×SMAPでの共演、いわく付きのドラマ「ギフト」での共演、スマップ11枚目のアルバム「o11 ス」では忌野清志郎に「弱い僕だから」を提供してもらっている。楽曲には清志郎のコーラスも収録されている。

セブンイレブンは「デイドリームビリーバー」をなぜ使い続けるのか?|セブンイレブンの歌・テーマ曲

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


SNSでもご購読できます。