日本酒やワインをコカコーラで割ることについて


コカコーラが居酒屋に日本酒やワインをコーラで割るように提案している件について

頭がおかしい、、、

日本コカ・コーラは24日、日本酒やワインをコーラなどと1対1で割る「ミックスドリンク」を、来年から居酒屋などに提案していくと発表した。

www.asahi.com

日本酒やワインをコーラで割るって、日本酒やワインを冒涜しているとしか思えない。割られる日本酒やワインがかわいそう。原価が下がるからいいとかそういう問題じゃない。

こういう安い日本酒やワインを使っている居酒屋で絶対に飲食したくないけど、コカコーラ製品(その他のコカコーラ製品も含めて)もう買わないし飲まない。

コーラを飲みたければペプシがある。

若い世代がお酒を飲まなくなっているっていうけど、ひと世代前のサラリーマン層にお酒を飲ませすぎた時代があって、その結果、今まともになってきてるんじゃないかと思う。

「若者のアルコール離れ」というマスコミが作った勝手な言葉

「若者のアルコール離れ」って言葉がおかしい。

若者がアルコールを飲まないのなら、「もともとアルコールを飲まない世代」なんであって離れたわけではない。こういう刷り込み洗脳言葉にも気づかずに使っているんだろうな。若者っておっさん世代と一緒じゃないよ。新人類だよ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


SNSでもご購読できます。