未分類

カワウソを「かわいそう」と思い密輸した女子大生が逮捕

2017年11月1日

カワウソを「かわいそう」と思い密輸した女子大生が逮捕

冗談のような事件

headlines.yahoo.co.jp

バンコクの空港からカワウソ10匹を許可なく国外に持ち出そうとした疑いで、本籍が東京都の大学生の女が逮捕

ちょっと無理があるように思う。

ググってみたところ、カワウソは日本で購入しようとすると60万円ほどかかるらしい。

中古の車が買える値段だ。バンコクの市場で10匹日本円で約3万3000円で購入したそうだが、
10匹売れると600万円になり、
約596万7千円の粗利益になる。

この女子大生はなぜカワウソだけがかわいそうだと思ったのか?

しかも10匹も。かわいそうなら他の動物も買うでしょう。密輸目的じゃないか?

カワウソ輸入転売ビジネスが流行るのか?!

正規の輸入方法はこちらにまとめられてありました。ペットのするならまだしも、一般人が販売目的で輸入するのは難しいかもしれませんね。

PS:そういえば少し前にバンコクのペットショップ街を通った時、カワウソを見かけなかったので、この事件の影響かもしれません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よあけ

よあけくん:コンビニ研究、筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味 な健康オタク/ デブ活も好き / 筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません / 商品の実体験記事の執筆をご希望の場合、お気軽にお問い合わせください

-未分類
-

Copyright© コンビニエンタブログ , 2020 All Rights Reserved.