KURASHI - くらし

日本のワイドショーは、なぜ芸能人や政治家の不倫報道ばかりになるのか?

2017年10月28日

日本のワイドショーは、なぜ芸能人や政治家の不倫報道ばかりになるのか?

日本のワイドショーは頻繁に、芸能人や政治家の不倫の一部始終を連日流しまくることがある。本来どうでもいいことであるし、プライベートなことであるにも関わらず、なぜ不倫報道が盛大に行われるのか?

 芸能人や政治家の不倫報道ばかりになるのは「日本の民度が低いから」

念のために説明しておこう。

民度とは?

民度とは地域や集団の知的水準のことである。

芸能人や政治家の不倫報道がなぜ民度が低いのかということだが、著名人が失態を起こすことが一般人にとっては「憂さ晴らし」になるからだ。「あんな有名人も所詮は人間。スケベでバカでくだらない奴だ」と笑うのである。そこに集中して視聴者が集まる。たとえ政治的にやばい状況でも、国際的に問題が起こっていても不倫報道に集中するのである。

芸能人のドラッグ摘発などの不祥事も同様である。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よあけ

よあけくん:コンビニ研究、筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味 な健康オタク/ デブ活も好き / 筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません / 商品の実体験記事の執筆をご希望の場合、お気軽にお問い合わせください

-KURASHI - くらし
-

Copyright© コンビニエンタブログ , 2020 All Rights Reserved.