あべの たこ焼きやまちゃん 食べた。

    やまちゃん たこ焼き

    やまちゃん たこ焼き

    あべの たこ焼きやまちゃん

    天王寺の駅をHOOP側に出るとあべのたこ焼きやまちゃん本店があります。

    やまちゃんは全国で7店舗展開するたこ焼きの人気店です。(2017年9月現在)

    やまちゃんのたこ焼き食べた。

    スタンダードにたこ焼きのソースマヨを注文

    お客さんの回転数が早いらしく、たこ焼きを焼く人が超絶素早い動きでたこ焼きをひっくり返していました。

    やまちゃん たこ焼き

    いただきま〜す!

     

    あっつい!(笑)

     

    あたりまえだけど、出来たては熱いです。

    ちょっと冷ましながらいただきま〜す!

     

    はふぅはふぅ

     

    おいしい!!

    イメージしている見本的たこ焼きの味!という感じがします。

     

    たこ焼きやまちゃん こだわりの生地

    鶏ガラに約十種類の果実・野菜で4時間煮込んだスープと、昆布・かつおの和風だしをブレンドして出来た自慢の生地。

    毎朝4時から鶏ガラに玉ネギ・キャベツ・ニンジンなど季節によって種類を変える野菜と、パイナップル・リンゴなどの果物を10種以上合わせ、4時間煮込んで作るスープと、昆布とかつおでとった和だしをブレンドし、粉を加えた風味豊かなもの。

    (引用:あべのたこ焼きやまちゃん|こだわり

    昆布やかつおはダシの定番ですが、野菜やフルーツまで使っているとは!

    おいしいはずです。

     

    遅い時間でも結構並んでいました。

    大阪人、やっぱりたこ焼き好きなんだな〜!

     

     

    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で



    旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

    販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。