関西人が関東のどん兵衛を食べてみた感想|どん兵衛の関西味と関東味の見分け方

    どん兵衛 関東味

    どん兵衛 関東味

    関西人が関東のどん兵衛を食べてみた感想

    どん兵衛には関西味と関東味があります → この記事

    正直そんなに違いはないだろうと思っていたんです。

    食べ比べてみると、味にビックリするほどの違いがありました!

    どん兵衛の関西味と関東味の見分け方

    どん兵衛には関西味と関東味があるって聞いたことがあったんですが、違いがわかりませんでした。

    そこで、どん兵衛の関東味を入手!

    調べてみると内容量が、西日本味が95g東日本味が96gでした。

     

    見分け方ですが、パッケージに違いがあります。

     

    どん兵衛 関東味

    違いがわかりますでしょうか?

    • 西日本=(W)
    • 東日本=(E)

    関西味と関東味ではフタのはがし口の表記が、(W)と(E)という違いがあります。

     

    どん兵衛 関東味

    ああ!!

    緑!!!

    日清 どん兵衛

    関西のどん兵衛スープはなんです!

    スープが違うのか!

    カロリーも、関西は406kcal、関東は410kcalなんです。

    どん兵衛 関東味

    スープの粉を入れました。

    うわぁ!!

    香りが濃い!!

     

    関西味のスープは関東味より、もう少しふんわりした香りがします。

    こんなに違いがあるのかー!

    そういえば東京ではじめてうどんを食べた時の、スープの黒さと濃さは衝撃でした。

     

    10分どん兵衛 熱湯で10分

    関西味も10分どん兵衛で食べたので、関東風も10分どん兵衛で食べました。

    10分どん兵衛の経緯についてはマキタスポーツさんと日清どん兵衛の担当者さんの対談があり、内容が熱いです!

    どん兵衛 関東味

    熱湯を入れて、10分どん兵衛は通常5分のところ10分待ちます。

     

    どん兵衛 関東味

    七味をかけて、できあがり!

     

    どん兵衛 関東味

    スープも色が濃いかなー

     

    どん兵衛 関東味

    いただきまぁす!

     

    んんん!!!!

    おいしい!!!

     

    普通にうまいぞ!

    10分どん兵衛独特のコシのあるうどん。

    そしてスープはやっぱり濃い味!

    これもおいしいですぞ。

     

    どん兵衛きつねうどん カロリー・栄養成分表示比較

    どん兵衛きつねうどん 関東(E)

    • 内容量 1食96g
    • お湯の目安量 410ml
    • カロリー 410kcal
    • たんぱく質 10.0g
    • 脂質 15.7g
    • 炭水化物 57.2g
    • ナトリウム 2.2g
    • ビタミンB1 0.19mg
    • ビタミンB2 0.19mg
    • カルシウム 168mg
    • 製造者 日清食品株式会社

    どん兵衛きつねうどん 関西(W) 

    • 内容量 1食95g
    • お湯の目安量 410ml
    • カロリー 406kcal
    • たんぱく質 9.2g
    • 脂質 16.2g
    • 炭水化物 56.0g
    • ナトリウム 2.3g
    • ビタミンB1 0.20mg
    • ビタミンB2 0.23mg
    • カルシウム 162mg
    • 製造者 日清食品株式会社

     

    もしかしたらスープ以外にも、麺やかやくも微妙に違うのかもしれません。

     

    食べ比べてみたら意外な発見がありました。
    どん兵衛好きな人は、食べ比べてみると面白いですよ。

     

    Amazonでどちらも通販で買えます。

     

    Amazonだとお得なセットもあります。

    西シリーズのセットのみで、東の方はないようです。

     

    10分どん兵衛はまずいのか?食べてみた|日清・どん兵衛

    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で



    旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

    販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。