そんたく【忖度】とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

そんたく【忖度】とは?

 

他人の心をおしはかること。「相手の真意を―する」
(出展:そんたく【忖度】の意味 – goo国語辞書

 

相手の真意を汲み取ること。

 

そんたく【忖度】を英語でなんという?

 

英訳が難しくとされているがGoogle翻訳では「Moderation」とでました。

推測という意味なので、やはり言い得ていない感じがしますね。

Concern the true intention でどうでしょうか?

真意を思う

 

  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。