カルテット ネタバレ・あらすじ 第8話「最後の嘘つきは誰だ…!?」の回


    カルテット第8話「最後の嘘つきは誰だ…!?」の回

    第8話のラストでは衝撃の事実?!が判明し、視聴者を恐怖のどん底?!へ落としました。
    裏切ってくれますよね、このドラマ。

    観てて怖すぎて鳥肌が立って「うわぁぁぁぁぁあぁーーーsんjqbfsがつぁっふぇ!!!!!」てなりました。

    しばらく呆然としてましたよ。

    カルテット ネタバレ謎解きエピソード 第8話「最後の嘘つきは誰だ…!?」の回

    4人で楽しそうに釣りをしているシーンからスタート

    昨晩見た「」の話などをします

    第8話は「」や「妄想」がメインテーマでした。

     

    別荘に帰るとすっかり馴染んでいる鏡子(もたいまさこ)さんの美味しそうな料理が振る舞われます。

    第8話、野球で1時間押しの放送であったにもかかわらず、
    美味しそうなもの、いつもより多めに感じました。

    突然コンコンと4人の生活の乱れを説教しはじめる鏡子さん。
    真面目で堅い性格を表していますね。
    4人がコソコソ食べる様子はコミカルで面白いです。

    おいしいです

    おいひーです

    みんな口いっぱいに頬張って4人が可愛すぎます。

     

    鏡子「もう真紀ちゃんには連絡しない

    鏡子「自分の人生を生きてください ごめんね じゃぁね バイバイ」

    鏡子と真紀がお別れをします。

    真紀「お母さん (駆け寄る) 野沢菜ふりかけ」

    鏡子は幹生の時と同じくハグ透かしを食らうのだった。

     

    夢の話

    すずめちゃんの寝起き顔も定番になってきました。

    第8話はすずめちゃんの妄想シーンが何度か挿入されます。

     

    細かいことに気がつく育ちのいい別府くん

    その気がないの平均的に優しい別府くん

    こういう男は(なんとなく)モテるけど意中の人からはホレられることがないという・・・

     

    夢の中のナポリタンがざるそばに入れ替わる

    家森「別府くん 別府く〜ん 二階のトイレ便座があったかくならないの」

    他人の食事中にトイレの話をする家森くん、
    顔が悪いわけじゃないのに平均的にモテないタイプ

     

    真紀さんが帰ってきて三角コーヒーをすずめちゃんに手渡す。

    このシーンも定番ですね。

     

    別府くんが食べていたそばを家森くんが食べて
    すずめちゃんが食べていたそばを真紀さんが食べる。

    真紀「家森さん 自分のことわかってたんですね」

    家森「わかりすぎてるからこその この性格です

     

    ナポリタンがそばに入れ替わり
    そばを食べる人が入れ替わる

     

    別府くんの弟が来て別荘売却の話

    その話をすずめが聞いてしまう

     

    家森「わしにもくれ!

    家森くんは小芝居をよくしますが、第4話で元Vシネ俳優だったことを明かしている。
    そのためによく小芝居をします。

     

    別府くんと真紀さんがなんとなく昨日合ってる感じのシーンがいくつか・・

    それを見てうれしそうにするすずめちゃんが切ない

    すずめちゃんは自分の気持ちを我慢して

     

    別府くんの負担になっていることを知り自立を決意するすずめちゃん

     

    昔はしっかりOLしていた様子のすずめちゃん
    なにげに宅建の資格を持っています。
    この資格、撮るのはなかなか難しいですよね。

     

    ゲスト ミッキー・カーティス 不動産屋の社長さん

    おじいちゃんばかりの不動産屋にかわいいすずめちゃん

    面接の前にストッキングにちょっと穴が空いているところを、
    ペンで黒く塗りつぶすすずめちゃんが可愛いすぎる

    不動産屋「大歓迎ですよ」

    すんなり採用!くいっくい

    このシーンのBGM エリック・サティの「私はあなたが好き」という曲

    すずめちゃんが別府くんと真紀さんをくっつけようとするんですが、
    すずめちゃんは別府くんが好きなんですね

    みぞみぞします。

    このなんとも言えない切なさ

     

    せつなーーーい!!

     

    根元「君の好きはどこに 置き場所に困らないのかね

    すずめ「私の好きは その辺にゴロゴロしてるっていうか・・・」

    すずめ「好きだってことを 忘れるくらいの好き

    根元「まぶしいね」

     

    このシーンもとてもいい

     

    名言連発です

     

    別荘

    4人がキッチンのカウンターでそのまま食事するシーン

    根元さんにもらったクラシックのチケットを
    別府くんと真紀さんに行ってもらうように嘘をつくすずめちゃん

    それに気がついて面白くない家森くん

    むなぐらつかみ!!

     

    早春ピアノコンサート フランツ・リスト 夢

    残業をしながらパソコンの前で寝落ちするすずめちゃん

    たぶん残業なんてしなくていいのに、時間つぶしなんだろうね

     

    可愛さと切なさが・・・

     

    すずめちゃんが可愛くて抱きしめたくなりますね

     

    夢の中では入れ替わっている

     

    すずめちゃんの心の置き場所は見つからないけど

    二人が仲良くしているのを見て微笑む

     

    ノクターンで食事をする二人

     

    ここにもすれ違いの人が(笑)

    SAJの三段活用

    家森「興味のない人からの告白って夢の話と同じでしょ へーでしょ

    すずめ「すきです」

    家森「・・・ありがと こういうしかないでしょ」

    S「好きです」

    A「ありがとう」

    J「あ、あぁぁーー冗談ですっ(笑)」

    お芝居しながら「冗談です」が冗談じゃなくなっている家森くん

    ここの高橋一生さんのお芝居、めちゃくちゃうまいな!

    涙目・表情・タイミング・声の出し方

    うまいなぁ

    こんなに切なく手づかみでたこ焼き食べる役者さん

    高橋一生くんしかいないよ

    旧軽ビイル

    これも架空のアイテムですか?

    小道具さん細かい

     

     

    別府「またですが 好きです」

    真紀「ありがとう」

    別府「真紀さん」

    真紀「ありがとう」

    別府「好きです」

    真紀「サンキュー」

    別府「もう一緒にいるの つらいです このままだったら離れた方が」

    真紀「へっ?」

    別府「(ふはぁ) 冗談ですぅ 」

    真紀「ですよねーー」

     

    真紀「このままみんなと一緒にいたいんです」

    真紀「死ぬなら今かな ってぐらい 今が好きです

    真紀さんの気になる一言

     

    たこ焼き屋で家森くんが片思いの他人のために
    たこ焼きを買って帰ったことがバレる

     

    第1話にもあったすずめちゃんの寝顔を見つめる(ちょっと気持ち悪い)家森くん

    結果が分かってるから何もしないのはすずめちゃんと一緒かな

     

     

    さて第8話のラストシーンです。

    鏡子の家に訪れる警部補・大菅(大倉孝二)

    え?え?え?

    何が起こるの?!何がわかるの?!

     

    警部補・大菅「こちらの女性は早乙女真紀さんではありません

     

    うわぁぁあおkさおhしあs−ーー!!!

    怖すぎて髪の毛逆だちました!

    全身から鳥肌が立ちました!

    カルテット始まって以来、最高の恐怖でした。

     

    鏡子「じゃぁ 誰なんですか?」

    大菅「誰なんでしょう」

     

    この女、誰?!

    大菅「誰でもない女ですね

     

     

    こわいこわい!こわすぎます!!!!

     

    早乙女真紀は誰と入れ替わったのか?

    本物の早乙女真紀はどこに?

    この女は誰?

     

    これが第8話。

    来週も放送時間がずれるそうなので、視聴・録画はお気をつけください。

     

     カルテット 第9話「最終章・前編」カルテットクエストほろびの呪文

     

    劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏もカルテットを絶賛

     

    第9話ゲストに坂本美雨さん・篠原ゆき子さん

    https://www.instagram.com/p/BRW9h_8jIt0/

     

    二人の女と真紀さんの関係は?!

     

    カルテット公式LINEスタンプ第2弾発売

     

    カルテット 第8話予告編

     

    カルテット 第9話予告編

    今からでもまだ間に合う 6分半スペシャルダイジェスト

    映像は公開終了しました

    また更新します。

     

    更新しました。

     カルテット 第9話「最終章・前編」カルテットクエストほろびの呪文

     

    今までの話を見直してみましょう。

     

    U-NEXTのおすすめポイント
    • 50,000本以上見放題 現在放送中の人気ドラマ、いわゆる見逃し動画の配信が早い 映画の名作なども豊富なのが特徴
    • 70誌以上雑誌読み放題 動画だけじゃなく雑誌やコミックが読み放題 漫画原作の映画やドラマなら原作も楽しめちゃいます
    • U-NEXTポイント 毎月1日に1000円分プレゼント
    • 加入特典600ポイント付与
    • ポイントはレンタル作品に利用できるので、有料の最新作も観れちゃう
    • 無料トライアル期間があるのでコンテンツ内容を体験してから課金プランにできる
    • 気になる価格は月額1,990円(税抜)
    上手に使うといろいろおいしいポイントがたくさんです。
    見放題作品ポイントが必要な作品があります。
    加入特典600ポイント、毎月1000分のポイントプレゼントがあるので安心です。

    U-NEXT

    『君の名は。』 7月26日より配信開始


    U-NEXT かんたんガイド

    ちょっと大人な作品・・・ U-NEXT

     

    ドラマ「カルテット」第2話目以降のエピソードをまとめました。

    ドラマ・カルテット 番組関連商品

    番組関連のアイテム、これから発売されるものも多いので紹介します。

    松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の4人が歌うエンディングテーマ

    カルテットの世界にどっぷり、サウンドトラック

    公式メモリアルブック

    バイトをクビになった家森くんがノーパンでバイトしたそうです(笑)

    DVD発売も近日告知されるでしょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.