カルテットの謎解きエピソード第2話「人生には後から気づいて間に合わなかったってこともあるんですよ」


    カルテットの謎解きエピソード第2話「大人の恋はやっかいだ」

    第2話もとても濃い内容の回です。

    いろんなエピソードがつめつめドラマです。

    カルテット謎解き・あらすじ・ネタバレ・見どころ・見逃し動画・公式予告編

     

    1. カルテット 最終回を観るまでに振り返りたい謎解きエピソード第1話

     

    片思い相関図

    別府くん → 巻さん

    巻さん → 幹生

    家森くん → 有朱 とみせかけて すずめちゃん?

    すずめ → 別府くん とみせかけて 家森くん?

    食事シーン

    「昼から食べる餃子とビールは人類の到達点です」巻

    家森「あの 僕がせっかくブイヤーベース作ったんで餃子の話ししながら食べるのやめません?」
    餃子の話しを始めたのはすずめちゃん。
    無視して餃子の話を続けるすずめちゃん。

     

    巻「餃子は嫌い」

    すずめ「ぎょーざわきらぁい」

    4人の食事シンーンの会話のキャッチボールは本当に面白いです。

    家森「嫌いになろうと思えば思うほど好きになるでしょ

     

    巻さんと別府くんをこっそり撮った写真をみるすずめちゃんを見付けた巻。

     

    別府ファミリー

    「華麗なる別府ファミリーの宴」1月15日(日)

    別府健吾 Conducer
    別府響子 Piano

    親族がすごい音楽一家であることが明かされる。
    プロではない別府くんにもサインを求める人がいる。

     

    別府くんと同僚・九條結衣(菊池亜希子)の仲

    二人とも慣れた感じでカラオケを楽しむが、九條さんが結婚する話を打ち明ける。

    X JAPANの紅をコルセットを付けて歌う。

     

    別荘に帰ると七輪でチャーシューを焼く家森くんが

    有朱とラインの交換をした家森くんが「脈があるんだ」と力説する

    家森くんの第2話の理屈シーン「行間」

    「言葉と気持ちは違うの」

    「こんなのデートじゃないんだからね っていうのはデートでしょ」

    「絶対怒らないから本当のこと言って本当のこといったらめっちゃ怒られるでしょ それが行間」

    「連絡しますね っていうのは連絡しないでねって意味でしょ」

    人は思いとは真逆のことを言うということを力説する家森くん。

    そのタイミングで有朱から「またこちらから連絡しますね」とメッセージが入る。

    詰んだ(笑)

     

    夜食を食べながら別府くんがカラオケボックスでの話をする。

    巻「思い出してください 結婚するって言った時の顔」

    別府「ぁ みてないです そのとき人魚対半魚人見てたんで」

    人魚対半魚人=同じ半分魚だけど部分が真逆

     

    巻「人生には後から気づいて間に合わなかったってこともあるんですよ」

    別府「ですよね」
    別府くんとすずめちゃんがコンビニに行く

    「家森さんのこと好きです 片思いですけど」

    別府くんは巻さんのことを好きだと明確になるが、
    すずめちゃんは本当に家森くんを好きなのか?嘘なのか?

    別府くんの本心を聞くためにわざとそう言ったのか?

    すずめちゃんは家森くん、別府くん、巻さんにそれぞれ違う形の行為を抱くようになる。
    4人と一緒にいることが自分の居場所であるかのように。

     

    デコポンと谷間さん

    ノクターンの谷村さん(八木亜希子)と演奏の打ち合わせをする別府くん。
    胸の谷間がきになり無意識に「谷間さん」と何度も言ってしまう。

    っぱいみたいにデコポン持って奥さんの谷間が気になってたら谷村さんのことを「谷間さん」って言っちゃったんでしょう。3人から白い目で見られる。

     

    ノクターンを出ると家森くんは半田(Mummy-D)に追われる。

     

    偶然巻さんと出会って運命を感じていたいた別府くんの話

    別府くんが巻さんに告白する。

    巻「今なら落ちる と思ったんですか? いない人よりも僕を 捨てられた女なめんな!

    強くテーブルを叩いた。

    その勢いで遠くのフライドポテトのジェンガが倒れる。

     

    告白したけどダメだった別府くんは九條さんとまたカラオケ

    34ですからね そりゃ(結婚)しますよ

    いつもの流れで終電を逃し九條さんの家に泊まる。
    いつもとは様子の違う別府くんは九條さんに迫る。
    好き」だった九條さんは別府くんを受け入れ、そのまま眠る。

     

    九條さん、結婚しましょ ぼくと結婚しましょ

    目を覚ました別府くんがおもむろに九條さんに告げる。

    九條「お腹空かない?」

    サッポロ一番をベランダで二人で食べる。

    別府「結婚 俺真面目に」

    九條「(好きだけど)結婚とかないよ そういうのはもう もうないかなぁって」

    九條「こういうのは 今日だけのことだよ

     

    優柔不断別府マン

    九條「私もずるいし別府くんもずるい

    でも寒い朝ベランダでサッポロ一番食べたら美味しかった

    それが私と君のクライマックスでいいんじゃない」

    九條「はい」

    別府「はい」

     

    うまいこと言いくるめられる別府マン。
    九條さんがすごく大人で、こういうことを優しく言える人って大人だと思う。

    気が合うけど結婚はないかな?

    その違いって、その線引きって、本人たち同士しか分からないものですね。

     

    九條さんの結婚式 別府くんのWHITE LOVE 独奏

    家森「別府くーん 思春期!」

    別府「大切な人が結婚します。その人のために演奏がしたいです。一緒にやってもらえませんか」

    家森「(うなずいて)いいよ」

    すずめ「みぞみぞしてきた」

    巻「無理です。私うまく弾けません」(真逆!)

    家森「やるってさ」

     

    最後に(おそらく予定の演奏曲を変えて)SPEEDWHITE LOVEを別府くんが独奏する。

    その選曲も別府くん自らではなく、3人に肩を押されて弾いたのだ。

    これがカルテットの絆

     

    別府くんは優柔不断ですが、
    後半の九條さんとのエピソードはある意味うつくしく、とても好きです。

    見直してみて涙が出ました。

    九條さんはきっといい結婚生活を送るような気がします。

    見直し必須の感動シーンです。

     

    時既に遅し

    別府くんは巻きさんの告白するのも時既にお寿司

    九条さんに告白するのも時既にお寿司

     

    別府「紅に染まったこの俺を 慰める奴はもういない

    あ、紅の歌詞、繋がってる(笑)

     

    別府くんに気があるそぶりを見せるすずめちゃん

    今度は別府くんに好意を寄せるすずめちゃん。
    調査のためなのか?本心なのか?

     

    巻「私 宇宙人みました

    別府くんにあっていたことを思い出す巻きさん。

     

    巻の誕生日と幹生の誕生日と結婚記念日2月21日と足のサイズ26cm

    スマホを忘れて出かけた巻

    誰もいないのを確認してスマホのロックを外すことに成功する。

    どの数字を入れたのか?!

     

    戻ってきた巻さん

    ごまかすすずめちゃん

     

    すずめの線香の匂いに気づく巻さん。

    巻「すずめちゃんて 別府さんのこと好きなんですか?」

    すずめ「なんでですか? ・・・勘違いですよ」

     

    夫さんを殺したのか疑いながら巻さんに接するすずめ。

    巻の優しさに触れるにつれ、殺してないんじゃないか?という思いが出てくる。

     

    これが第2話。

    第2話を見直すと、初めて観たときより数倍面白いです。

     

     

    第3話の謎解きエピソード執筆中です。

    また更新します。

     

    (更新)

    第3話の見どころを書きました。

      カルテットの謎解きエピソード第3話「四角関係」「WiFiつながりました」の回

     

    今までの話を見直してみましょう。

     

    U-NEXTのおすすめポイント
    • 50,000本以上見放題 現在放送中の人気ドラマ、いわゆる見逃し動画の配信が早い 映画の名作なども豊富なのが特徴
    • 70誌以上雑誌読み放題 動画だけじゃなく雑誌やコミックが読み放題 漫画原作の映画やドラマなら原作も楽しめちゃいます
    • U-NEXTポイント 毎月1日に1000円分プレゼント
    • 加入特典600ポイント付与
    • ポイントはレンタル作品に利用できるので、有料の最新作も観れちゃう
    • 無料トライアル期間があるのでコンテンツ内容を体験してから課金プランにできる
    • 気になる価格は月額1,990円(税抜)
    上手に使うといろいろおいしいポイントがたくさんです。
    見放題作品ポイントが必要な作品があります。
    加入特典600ポイント、毎月1000分のポイントプレゼントがあるので安心です。

    U-NEXT


    U-NEXT かんたんガイド

    ちょっと大人な作品・・・ U-NEXT

    ドラマ「カルテット」第2話目以降のエピソードまとめ

     

     

    ドラマ・カルテット 番組関連商品

    番組関連のアイテム、これから発売されるものも多いので紹介します。

    松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の4人が歌うエンディングテーマ

    カルテットの世界にどっぷり、サウンドトラック

    公式メモリアルブック

    バイトをクビになった家森くんがノーパンでバイトしたそうです(笑)

    DVD発売も近日告知されるでしょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    販売数1,000万袋を突破
    すっぽんサプリ通販売上No.1!モンドセレクション銀賞受賞!
    女性の美と元気を総合的にサポートする すっぽんコラーゲンサプリメント



    コラーゲンはもちろん、コラーゲンの素となる良質な「アミノ酸」や
    DHA・EPA・ビタミンE・鉄・マグネシウム・亜鉛・カルシウムなど
    女性にうれしい栄養素をバランス良く含んでいます。
    「お肌がぷるっぷるになる!」話題のコラーゲン・アミノ酸をたっぷり含んだサプリを試してみた!

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.