みぞみぞするとは?TBSドラマ「カルテット」の満島ひかり演じる世吹すずめが言うみぞみぞって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

TBSドラマ「カルテット」の満島ひかり演じる世吹すずめが言う「みぞみぞ」って?

みぞみぞするぅ

満島ひかり演じる世吹すずめが言う台詞です。

もうお分かりだと思う。

(更新)LINEスタンプ、エンディングテーマ「おとなの掟」の発売情報は記事末にまとめました。

「ムズキュン」→「みぞみぞ」

TBS火曜ドラマ「逃げるが恥だが役にたつ」では「ムズキュン」という言葉を流行らせました。

ムズムズするしキュンキュンする」という意味でもどかしさを表した言葉でした。

 

また同じパターンだよ。

 

しかしだよ、今回は満島ひかりさんが言うんだよ。

#満島ひかり が#カルテット #放送開始10分前 をお知らせします❤️#まじか #ドキドキします #tbs火曜10時

A post shared by 火曜ドラマ「カルテット」 (@quartet_tbs) on

みぞみぞするぅ

 

https://www.instagram.com/p/BOltvc4jqJP/?taken-by=quartet_tbs

高橋一生くんはウンチク兄さん。

これがまたじわるwww

 

唐揚げにレモンをかける行為は不可逆

 

ブイヤーベースの料理なのに餃子の話ししてたら、餃子食べてる気になっちゃうでしょ!

 

https://www.instagram.com/p/3LcFY5Niia/?taken-by=0o.mitsuhima.o0

みぞみぞするぅ

 

…♡

A post shared by 満島ひかり (@0o.mitsuhima.o0) on

みぞみぞするぅ

 

みぞみぞするとは?

カルテットのドラマの中で「みぞみぞ」って?

 

そわそわ

ドキドキ

さわさわ

ムズムズ

もぞもぞ

 

不安と期待でよくわからない感情を「みぞみぞ」って表現したのはいいですね。

流行らしにかかってる。

 

まるで発達障害のような居ても立っても居られない。

僕は「みぞみぞ」よくしますよ。(僕はADHDです)

 

イライラはないです。

 

最後のみぞみぞ

真紀は普通の生活をスタートしようとしていた。

髪には白い髪が混じっていた。

もう私がバイオリンを弾いても、前みたいに聴いてもらえないと思うんです

週刊誌で見た犯人が弾くモーツアルト

疑惑の人が弾くベートーベン

真紀

カルテットドーナツホールは、
新しい第一バイオリン奏者を入れて活動を続けようとするが・・・

 

最後にコンサートホールに現れた女は椎名林檎?

カルテット結成のエピソードがついに・・・

 最終話 あらすじ・ネタバレ・謎解き

 

シューベルト 死と乙女

最終話でコンサートの一曲目に演奏した曲

4楽章からなる30分ぐらいある長い曲なのですが、じっくり楽しめますよ。

軽井沢大賀ホール

軽井沢大賀ホールは実在します。

700席ぐらいあるホールのようです。

ドラマロケ地巡りしちゃいそうですね。

 

カルテット ネタバレ・謎解きエピソード

 

U-NEXT
U-NEXT

U-NEXT かんたんガイド

 

ちなみに「みかんつめつめゼリー」というのはドラマ上の架空の商品です。

残念過ぎて、みぞみぞします。

ドラマ「カルテット」関連商品

ムック本が出るようです。

サントラも出ます。

 

Amazonオンデマンド

見逃した方はAmazonオンデマンドで観ることができます。

 

ところで、この兄弟は最高ですね。

とびひかり

A post shared by 満島ひかり (@0o.mitsuhima.o0) on

満島ひかりさんは年齢不詳ですね。

世吹すずめちゃんの役柄にぴったりです。

 

ドラマの今後の展開が楽しみです。

 

 

満島ひかり「愛のむきだし」 おすすめ作品

愛のむき出し

これはすごいです。満島さん。

J:COMオンデマンドで再編成ドラマ化したのが観れるらしいです。観たい!

なんなのこの写真集?!(めっちゃ高い)みぞみぞする。

 

 

ドラマ・カルテット 「みぞみぞする」などの公式LINEスタンプ発売

 

ドラマ・カルテット エンディングテーマ曲 「おとなの掟」がiTunes Storeなどで配信開催

 

U-NEXT
U-NEXT

U-NEXT かんたんガイド

  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。

コメント

Comments are closed.