ドラゴンクエストのアプリ版がAmazonゲームアプリランキングを独占


    ドラゴンクエスト アプリ版(Android)

    ドラクエシリーズの原点!ドラゴンクエスト!

    久しぶりにやりたいなーって思ってたんです。

    復刻版アプリがあるらしいってことを知って早速探してやってみました。

    国民的RPGドラゴンクエスト

    RPG・ロールプレイングゲームといえばやっぱりドラクエですよね。

    アマゾンで買えました。

    Fire タブレット に無事ダウンロード!

    スマホでもできるようです。(360円)

    ドットの荒さがなつかし過ぎて涙ものです。

    まずはじめにプレイヤーの名前をつけます。

    プリンス」にしました!

    城を出たらラダトーム!(町の名前)

     

    ドラゴンクエストのアプリで遊んだらなつかしすぎて熱くなった!

    プリンスのこうげき!

    とかいちいち出るのがいいですね。

    王様からは「勇者プリンス」といわれました。

     

    目的はローラ姫を救出すること

    プロローグ

    平和だったアレフガルドの世界に闇の覇者・竜王が現れ、
    世に平和をもたらしていた「光の玉」を奪い去ってしまった!
    ふたたび闇に閉ざされた世界を救うため、
    伝説の勇者・ロトの血を引く主人公、つまりあなたは、
    竜王討伐の旅に出る――。

    画像・テキスト出展:ドラゴンクエスト

     

    懐かしさでみぞみぞしますね!

     

    遊び方もストーリーも昔のドラクエと同じ。

    暇なときにコツコツ楽しみたいと思います!

     

    (追記 2月13日)

    レベル19で無事攻略しました!!!

    町や洞窟など結構覚えているものですね。

    昔なつかしい場所に来たような感覚になりました。

    次は2に挑戦します。

     

    Amazonのゲームアプリランキングをドラクエが独占

    Amazonのゲームアプリランキングをドラゴンクエストが独占しています。

    DQ1は360円という安さ。追加課金もなしです。

     

    Amazonのゲームアプリランキングで1位 Minecraft: Pocket Edition

    ちなみにゲームアプリランキング1位はこれでした。

     

    無料でできるアプリ版ドラクエもあります。

    やっぱDQ1が楽しいですけどね。

    ちょっとなつかしんでみたい人にはオススメ。

    星のドラゴンクエスト

    星のドラゴンクエスト
    無料
    posted with アプリーチ

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.