しっとり食感のマフィン(2個入)を食べた。セブンイレブン


    f:id:tensaychang:20160413021518j:plain

    しっとり食感のマフィン(2個入)を食べた。セブンプレミアム

    ブラウン基調の美味しそうなパッケージです。

    2個入でうれしいですね。

    セブンイレブンのマフィンは2個入りでお得

    f:id:tensaychang:20160413021542j:plain

    お皿に盛りました。

     

    f:id:tensaychang:20160413021558j:plain

    かわいい

    上にはアーモンドスライスがのってます

     

    食べてみまーす。

    紙ごと食べてる人いません?

    カステラ食べたことない子供が、あわてて紙ごと食べるとか。

    ちゃんと紙はとりましょう。

     

    f:id:tensaychang:20160413021610j:plain

    ふわふわしっとり、予想通りの美味しさ(*≧m≦*)

    さすが香月堂さん、

     

    2個入りなのがやっぱりうれしい!

     

    マフィン豆知識

    マフィンとカップケーキって似てるけど違う種類のものらしいです。

    マフィンはパンの一種だそうです。

    でもベーキングパウダーを使うので、
    パンのように発酵する時間が不要なので英語で「quick bread」と呼ばれるそうです。

    カップケーキはマフィンより生地があまいそうです。

    って、調べたんですが、やっぱり違いがわからない!!www

     

    もうちょっと調べました。

     

    カップケーキはケーキなので、生地がふわっふわで上はデコレーションされています。

    マフィンはどっしりした食べ応えで、
    通常デコレーションなどされず基本的にバターは使われません。

    ケーキはバターを使いますね。

     

    似てるけどやっぱり違うんですね!スッキリ(^▽^b

    でもマフィンにデコレーションしたらカップケーキになれへん?

    カップケーキもどき?

    やっぱりわからん。

     

    もしも、お店でマフィン頼んだのに、カップケーキみたいなの出てきたら、
    「これマフィンじゃなくてカップケーキやん」って店員に言ったら
    「いいえ、こちらはマフィンです」って言われたら、
    カップケーキみたいなのをマフィンやと思いながら食べたらそれはマフィンなん?(笑)

     

    デブるからカップケーキは食べないぞ!

    マフィンを食べるぞ。(食べてもデブるぞ)

     

    しっとり食感のマフィン セブンイレブン

    • 栄養成分表 2個入 (1個当たり)
    • カロリー 246kcal
    • たんぱく質 3.4g
    • 脂質 12.7g
    • 炭水化物 29.6g
    • ナトリウム 249mg
    • 製造者 株式会社香月堂

    ちょっとカロリー高めですので、2個一気に食べるのは避けたほうがよさそう(笑)

    f:id:tensaychang:20160413021531j:plain

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。