2019年1月1日 皇太子さま即位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月1日に皇太子さまが天皇に即位する予定

「平成」が終わる日が決まったようです。

少しだけ焦燥感が走りますね。

報道された内容を簡単にまとめます。

  • 同日から「平成」から新しい元号に変わる
  • 元号はこれから政府で検討していく

 

生前退位とは?

天皇陛下 83年のあゆみ

 

王位や皇位などについて存命中に地位を退くこと

参考:生前退位(せいぜんたいい)とは – コトバンク

 

時代は変わりますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。