「おねだり」とは?上手なおねだりの方法


    ペアマグセット(IV&PK) LF-0851

    おねだりとは?

    おねだり おねだり おねだり おねだり おねだり おねだり

    おねだり おねだり おねだり おねだり おねだり おねだり

     

    連続して言ってみると非常に奇妙でかわいい言葉ですね。

    おねだり

    • 甘えたり、無理に頼んだりしてほしいものを請い求める。せがむ。せびる。
    • 難くせをつけて要求する。ゆする。
    • ぐずぐず文句を言う。ごねる。

    出展:ねだる(強請る)

     

    おねだりの例

    ねー、買って買って!

    ガンダム買ってよー!

    モビルスーツ買ってよー!

    プラモデルじゃ嫌だ!本物買ってよー!

    HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル

    HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル

    このように無理をお願いすることを「おねだり」という。

     

    恋人同士なら無理強いしてしまえば相手が離れて行ってしまいますが、

    上手におねだりをすると相手も夢中になってしまいます。

     

    上手なおねだりとは?

    • 強制しない
    • しつこくしない
    • 抑えようとする
    • 淋しそうにする

     

    強制しない・しつこくしない

    相手に強制してしますと面倒な奴だと思われてしまいます。

    また繰り返しおねだりすると相手は嫌気がさしてしまうものです。

     

    抑えようとする

    あえて抑えようとする。

    我慢することで相手の心をつかむことができます。

     

    逃げるが恥だが役にたつ 最終回 印象に残ったシーン

    そういうおねだりはどんどん言ってください。

    ウェルカムです。

     

    平匡がみくりとソファーに座りながらおねだりをし合うという可愛いシーン。

    かわいいおねだりはいいですね。

     

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。