星野源主演『箱入り息子の恋』レビュー 吉牛が食べたくなる。


    箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション

    星野源 初主演映画『箱入り息子の恋』(2013年)

    ほんっっとに、キモい!!(笑)

    演技でここまでできるのかというのが正直な感想。

     

    年齢=彼女いない歴、公務員35歳。

    逃げ恥の別バージョンといってもいいかもしれない作品です。

    逃げ恥のおしゃれな感じを期待すると幻滅するかもしれないですが。

    星野源初主演作品にベテラン俳優がしっかりサポートする。

    星野源が不器用で真面目なキャラクターを絶妙な感じで演じています。

     

    キャスト

     

    天雫(あまのしずく)健太郎(星野源

    市役所勤務の35歳。

    生真面目で無遅刻無欠勤だが出世欲がなく、人と関わることが苦手で内気なため彼女もなし。

    ゲームとカエルの飼育が唯一の楽しみ。

    心配した両親が見合い話を持ってくるが、はじめは強烈に拒否する。

     

    父親役 天雫寿男(平泉成)

    母親役 天雫フミ(森山良子)

     

    今井奈穂子(夏帆)

    偶然、健太郎と同じ大学の9学年後輩にあたる、目に障害がある女性。

    左利きでピアノが趣味。

    目が見えないため両親がつきっきり。

     

    父親役 今井晃(大杉漣)

    母親役 今井玲子(黒木瞳)

     

    生きるのが不器用な人に見てもらいたい映画

    目の見えない女の子を好きになる。

    お互いの壁を乗り越えるストーリー。

     

    最後は本当にある壁を乗り越えます(笑)

     

    シリアスなところもあり、

    共感するところもあり、

    笑えるところもあり。

     

    障害者を題材としてあつかっているので、

    正直なところ複雑な気持ちで観ました。

     

    人間誰にでも壁がある」という見方もできる。

    障害者がいる家族や本人の心境は、

    他人には簡単に理解できないというのもわかる。

    もちろん問題はそれだけじゃない。

    言いようのないものがあるというのを、そのまま画面とストーリで表現している。

    モヤモヤします。

     

    映画の前半、健太郎はほとんどセリフがなく、

    暗く不気味で家に帰ったらご飯を食べてゲームをして寝るという、全く楽しみがない生活。

    演技でここまで不気味にできるか?!という感じがした。

     

    タクシーを使わないで走っていくところは、いくら考えても意味不明だ。

    観終わっても、モヤモヤっとしてしまうところは残る。

     

    その気になれば、やる気になれば、人は変われるんだ!

    お見合いのシーンで健太郎が初めて自分の意見をしっかりいうところ。

    奈穂子に出会ってから、健太郎が少しずつ垢抜けてきて、

    変わってくるところは、観ていて元気をもらえるところです。

     

    それでも両親同士の衝突で引き離されてしまうところや、

    牛丼屋のシーンではグッと気持ちが入り込んで泣いてしまった。

     

    本当に吉牛食べたくなりますよ。

     

    スタッフ

    主題歌では細野晴臣氏が花をそえている。

    (参照:箱入りむ息子の恋 – ウィキべディア

     

    星野はこの映画で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞など、合計4つの賞を受賞している。

     

    DVD・オンデマンド・原作

     

    U-NEXTのおすすめポイント
    • 50,000本以上見放題 現在放送中の人気ドラマ、いわゆる見逃し動画の配信が早い 映画の名作なども豊富なのが特徴
    • 70誌以上雑誌読み放題 動画だけじゃなく雑誌やコミックが読み放題 漫画原作の映画やドラマなら原作も楽しめちゃいます
    • U-NEXTポイント 毎月1日に1000円分プレゼント
    • 加入特典600ポイント付与
    • ポイントはレンタル作品に利用できるので、有料の最新作も観れちゃう
    • 無料トライアル期間があるのでコンテンツ内容を体験してから課金プランにできる
    • 気になる価格は月額1,990円(税抜)
    上手に使うといろいろおいしいポイントがたくさんです。
    見放題作品ポイントが必要な作品があります。
    加入特典600ポイント、毎月1000分のポイントプレゼントがあるので安心です。

    U-NEXT

    『君の名は。』 7月26日より配信開始


    U-NEXT かんたんガイド

    ちょっと大人な作品・・・ U-NEXT

    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.