NHK紅白という芸能界のシステムはなんなのだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION

NHK紅白という芸能界のシステムはなんなのだろう?

和田アキ子さんが今年の紅白に落選したらしい。

和田アキ子さんの歌は好きです。

だが何年もヒット曲が出ていない人が、

紅白に出れるシステムがそもそもおかしかったんではないだろうか?

宇多田ヒカルが今年はじめて紅白に出場する。

これもびっくりする。

もうとっくに出場していてもおかしくない人だ。

これも紅白出場者を選定する仕組みが変なために、

そのとき旬のアーティストが出場できない状態だったのではないだろうか?

 

最近のヒット曲はなくても、

国民に愛されているとされる歌手が多数紅白に出場している。

年功序列制度とも言えるこの仕組みが今年は崩れたといってもいい。

和田アキ子さんは悔しかっただろうけど、世代交代はされてしかるべき。

 

好きですよ、アッコさんの歌。

 

 

SMAPが紅白に出場しないということだけど、

SMAP五人そろった歌が最後に聴けるのはどの番組になるのだろうか?

やっぱりスマスマを最後に終わるんじゃないかという気がする。

ということは12月26日か。

  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。