ENTA - エンタメ

NHK紅白という芸能界のシステムはなんなのだろう?

2016年11月28日

AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION

NHK紅白という芸能界のシステムはなんなのだろう?

和田アキ子さんが今年の紅白に落選したらしい。

和田アキ子さんの歌は好きです。

だが何年もヒット曲が出ていない人が、

紅白に出れるシステムがそもそもおかしかったんではないだろうか?

宇多田ヒカルが今年はじめて紅白に出場する。

これもびっくりする。

もうとっくに出場していてもおかしくない人だ。

これも紅白出場者を選定する仕組みが変なために、

そのとき旬のアーティストが出場できない状態だったのではないだろうか?

 

最近のヒット曲はなくても、

国民に愛されているとされる歌手が多数紅白に出場している。

年功序列制度とも言えるこの仕組みが今年は崩れたといってもいい。

和田アキ子さんは悔しかっただろうけど、世代交代はされてしかるべき。

 

好きですよ、アッコさんの歌。

 

 

SMAPが紅白に出場しないということだけど、

SMAP五人そろった歌が最後に聴けるのはどの番組になるのだろうか?

やっぱりスマスマを最後に終わるんじゃないかという気がする。

ということは12月26日か。

おしらせ

ネットはやっぱり面白い: 20年ほどネットで稼いでいる変な人の思考 (YOAKE Web) 『ネットはやっぱり面白い』 Kindleを出版しました。

令和、新型コロナ、外出自粛・・・ どんどん時代が変わる中、1999年から20年ほどネットで稼ぎ続けている変な人が書いた本。 とにかく現代では最低限生きていくために必要なことのひとつとして、求められていることは「自宅に居ながらにして収入を得る」ということではないだろうか?

Amazonで購入
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よあけ

よあけくん:ケトルベル トレーニングにはまってます!、コンビニ研究、筋トレ、ダイエット、アンチエイジングが趣味 な健康オタク/ デブ活も好き / 筋トレやダイエットの結果には個人差があり、効果を保証するものではありません / 商品の実体験記事の執筆をご希望の場合、お気軽にお問い合わせください

-ENTA - エンタメ
-,

Copyright© 筋肉サプリ CLOUD , 2020 All Rights Reserved.