星野源の闘病生活が壮絶だった。泣いた。(星野源生い立ち・アルバム・書評)


    星野源蘇る変態

    星野源の闘病生活が壮絶だった。

    ファンの間でもそうじゃない人も、

    星野源さんが下ネタキングで変態なのは有名ですよね?

     

    恥ずかしながら星野源さんが病に倒れていたことは知らなかったので、
    どうやって復活したのか、

    どうしても気になったので急いでこの本を買いましたよ。

    君はこの記事の中で何回ニヤリとし、何回笑うだろうか?

    星野源 新作

    【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype)

    最高すぎるMVが公開されました!

    星野 源 – Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

    ■CD収録内容(初回限定盤・通常盤 共通)
    1. Family Song 日本テレビ系 水曜ドラマ「過保護のカホコ」主題歌
    2. 肌
    3. プリン
    4. KIDS (House ver.)

    ■初回限定盤特典DVD 『Home Video』
    ・新春Live 2days 『YELLOW PACIFIC』 ライブ映像
    ・「プリン」 Recording Documentary
    星野源と友人によるコメンタリー付

    ■封入特典
    星野 源Live Tour 2017『Continues』
    さいたまスーパーアリーナ追加公演 9月9日(土).10日(日)
    チケット抽選先行受付用シリアル番号封入! (8/20応募〆切)

    予約しとかないと手に入りませんよ〜

     

     星野源 10枚目のシングルリリース予定

     「逃げるは恥だが役に立つ」再放送情報

      星野源エッセイ集「いのちの車窓から」

    星野源 どん兵衛のCMに出演

     

    NHK音楽番組「おげんさんといっしょ」のビジュアルが衝撃すぎる!!

    やばい・・ かわいい・・

    おげんさんといっしょ

    5月4日(木)夜10:50〜NHK総合で生放送!

    おげんさんといっしょ 感想

     

    星野源 プロフィール・生い立ち

    星野源 1981年、埼玉県生まれ、音楽家・俳優・文筆家。

    星野源の生い立ち

    父親は祖父の代から続く八百屋を継ぐ。ジャズが好き。

    のちにジャズ喫茶を営業するも、ファンが殺到し現在は閉店。

    母親はジャズ・ボーカルを真剣にやっていたが、源くんの誕生をきっかけに専業主婦に。

    源くんはジャズにはあまり興味を示さず「オバQ音頭」に興味を示す普通の子供だった。

    皿やちゃぶ台を叩くちゃぶ台ドラムをやる癖があったのでドラム教室に通わされることに。

    小3のときに体育の授業中にウンチを漏らしたあと、内向的な性格になる。

    中学生の頃深夜ラジオにはまり、シティーボーイズにも影響を受ける。中1で役者を経験。

    高一で松尾スズキ氏作・演出の公演を観て、その後、松尾氏のワークショップに参加する。

    細野晴臣氏やはっぴいえんどやYMOを聴く。

    バンド活動もスタート。

    のちにSAKEROCKを結成。02年にファーストアルバムを制作。

    03年に松尾スズキ氏作・演出の舞台「ニンゲン御破産」に参加し、大人計画に所属することになる。

    ドラマ第1回目のセリフはたったふた言だった。

    音楽でソロ活動を開始してから、星野源の運気が大きく変わってくる。

    • 2010年、細野晴臣氏のススメで1stアルバム『ばかのうた』をリリース。
    • 2011年10月、2ndアルバム『エピソード』が、オリコン・ウィークリーチャート5位を獲得。
    • 2012年12月22日、くも膜下出血で活動を休止。
    • 2013年復帰。
    • 箱入り息子の恋(2013年)主演・天雫健太郎 役。
    • 3rd 2013年5月1日 Strangerオリコンチャート 2位。
    • 4th 2015年12月2日YELLOW DANCERオリコンチャート1位。
    • 2016年「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)津崎平匡役。

    (参考:星野源 – ウィキペディア

     

    「蘇る変態」星野源・著 書評

    星野源 ミュージシャン・俳優(大人計画)

    そうだ、彼は大人計画に所属しているんだ。

    下ネタ全開でも許される。大人計画なら。

    むしろそうでないと大人計画ではない。

    しかしグループ魂といい、大人計画はどれだけ優秀な人材が集まっているというのだろうか。

    いつの間にか芸能界のエリート集団になってしまった。

     

    母乳の味の話

    星野源は12歳まで母乳の味を覚えていたという。

    舌をキュッと吸うと母乳の味がした。

    これは脳科学的には、舌をキュッとする動作で母乳の味を脳が再生するのだろう。

    あなたもこんな経験はないだろうか?

     

    夢の中なのに確かに味がしたり匂いがしたり、とてつもなく痛かったり。

    あれは脳内で同じその信号を再生しているのだ。

    星野源は舌をキュッとすることで、明確に母乳の味を脳で再生していたんですね。

    たぶん。

     

    おっぱい揉みたい

    「おっぱい揉みたい」と言うことで、

    幸せな気持ちになり、怒りや落ち込みを増殖させる負のスパイラルを断ち切る効果があるという。

    これはぜひ実践してみたい。

    実際に揉む必要はないそうだ。

    健全に心をイマンシペイションできるわけだ。

     

    くだらないの中に

    12ページに書いてある、

    「彼氏がストーカーと化して暴力をふるってくる」

    という女の子をかくまって家に置いてあげたりしてるうちに、

    源くん自身がストーカー扱いされてしまい、

    友人にも言いふらされるというエピソードは他人事とは思えない。

    そこから歌が一曲できて、

    歌の仕事を続けていくきっかけになったというから、

    人生何がどう転ぶかわからない。

     

    「頭が痛い!頭が痛い!」星野源を襲った突然の病いとは!

    2012年12月16日

    星野源は激しい頭痛をごまかしながら、
    「化物」の歌入れをし、なんとかすべてのレコーディングが終わった途端、
    急に目の前がぐにゃっと曲がった。

     

    そして地面にへたり込んだ。
    結局救急車で運ばれた。

     

    病名は「くも膜下出血」だった。

    下手をすると死に至る病気だ。

     

    早急に手術の段取りがされたが「ほんとうの地獄」は手術の後に待っていた・・・

     

    痛み、吐き気、ちょとした音や匂いにも神経過敏になり、

    身体中固定され頭も動かせず、

    飲むことも食べることもできない状態で発狂しそうな状態で3日間過ごしたそうだ。

     

    壮絶である。

    本には思わず涙が出てしまうくらいのリアリティーで、
    その心境や様子がつづられている。

     

    そんな地獄を乗り越えてようやく発売されたのがこのStrangerだ。

     星野源 3rdアルバム STRANGER レビュー

    1回目の手術後、再発した。

    難しい手術だったので手術してくれる医者探しから始めなければいけなかった。

     

    その時に星野源が頼ったのが笑福亭鶴瓶さんだった。

     

    鶴瓶師匠がすぐに調べてくださり、名医を紹介してもらった。

    すぐにその先生に会いに行ったのだが、

     

    手術やりたくないです」と言われてしまう。

    「ええええええええええええええ!」と、

    星野さんはコントのようなリアクションをしてしまったそうだ。

     

    さあ、手術はどうなったのか?

    名医からも見放されてしまったのか?

    美人ナースとお尻に座薬プレイ?

    変態はいかにして完全復活したのか?

     

    涙と笑いで一気に読ませてくれる。

     

    今、生きてることが奇跡だ!

     

    ああもう!

     

    ファンにならずにはいられないじゃないか!

     

     

    星野源さんの著書は既刊本にもかかわらず、

    軒並みベストセラーで入手困難となっている。

    すごい!逃げ恥効果?

    いや、源くんはもともとすごい人気があったので、さらに人気が上がったというだけですね。

     

    星野源と大江千里の共通点

    佐藤竹善氏がTwitterでこうつぶやいている。

    俳優として、ミュージシャンとして活躍する星野源は、
    かつての大江千里さんのようだと語る。

    https://twitter.com/ChikuzenSato/status/795078334225022976

    なるほど納得!

    さすが竹善さん!

     

    音楽性だけみると、

    小沢健二やカジヒデキや岡村靖幸のキャッチーな曲を思い浮かべる。

    かなりファン層が被ってそうだ。

    どうりでアラサー、アラフォーがキャーキャー喜んでいるわけだ。

    私もそのひとりなのだが。

     

    スネアドラムやハンドクラップ、
    ちょっとしたテクノっぽい音なんかの使い方が上手い!

    ほんと声は大江千里さんに似てるねぇ。

    千里さんも歌やドラマに大活躍だったもんね。

    ポップスターだ。

     

    星野源のアルバムレビュー

     

    星野源 2ndアルバム「エピソード」 1stアルバム「ばかのうた」

    2ndアルバムは「暮らし」の歌、

    1stアルバムは「ご飯と味噌汁」のような歌。

    楽器的にはほぼ生音楽器で演奏されています。ノンデジタル楽器。

    つまりは牧歌的日常が歌われています。

    その中にもドラマがあって、

    埼玉で育った星野くんだからこういう感じになったんだろうか。

     

    どの曲もしみじみといい曲ばかりです。

    エピソード」お金の匂いがして、「湯気」のイントロのブリッとした音が好きで、

    くだらないの中に」の中で涙が出て、「布団」で時を忘れて、

    バイト」の疲れを吐き出して、「ステップ」で「きらきらひかるー」がシンクロして、

    日常」で「それでもいいのよ」と言われて、ウフッとなるじゃないですか。

     

    ばらばら」で頭が空っぽになって、「グー」であくびをして、

    キッチン」で寝てしまって、「茶碗」でズンチャカズンチャカごはんを食べて、

    「デイジーお味噌汁」で味噌汁すすって、

    くせのうた」で頭がぼんやりしてきて、「ただいま」でふつふつと元気が出て、

    ばかのうた」でばかになる、というような。

    気がつけば4枚のアルバムとシングルの数々を延々リピートして聴いています。

    気持ち悪いですよね、どうしてくれるんだ星野源

    星野源には屈しないぞ。

     

    まだ聴いたことがない人は、ぜひどうぞ。

     

    星野源主演「箱入り息子の恋」

    この映画は2013年の6月に公開されたというから、

    撮影は手術前の年に行われていたのだろう。

    この映画も「逃げ恥」と同じような真面目すぎる童貞35歳公務員という役柄。

    星野さんの非常に奇妙で気持ち悪くも感じる演技は感心してしまうほどだ。

    ひとつひとつの表現、描写が上手い。

    夏帆さんとの牛丼屋のシーンは涙なしでは観ることができない、

    何度でも観たくなる名シーンだ。

    箱入り息子の恋・レビュー


    マンハッタンラブストーリーやタイガー&ドラゴンにも出演していたとあるんだけど、
    いったいどこに出演していたんだろう?

    まったく覚えていない  思い出しました!

    星野源 Family Song
    星野源 新曲「Family Song」 予約|Amazon限定特典
    TVer
    TVer(ティーバー)とは?
    綾野剛主演「コウノドリ」10月続編決定|hulu2週間無料体験
    どん兵衛のCMに星野源と吉岡里帆が出演 本編・メイキングなど動画3本
    チキンラーメン「しろたま!講座」のCMにガッキー・新垣結衣が出演、逃げ恥すぎる?! 日清
    プラージュあらすじ|星野源が前科者に?! WOWOW連続ドラマW「プラージュ」放送期間・60秒番宣映像公開
    おげんさんといっしょ 星野源がお母さんに|再放送予定は?
    森見登美彦原作「夜は短し歩けよ乙女」先輩(声)に星野源 映画まとめ情報
    再放送|「逃げるは恥だが役に立つ」逃げ恥「火曜はハグの日」に全面広告
    星野源PV集「Music Video Tour 2010-2017」5月17日発売
    星野源がMステで着ていたストライプスーツはどこのブランド?
    星野源エッセイ集 「いのちの車窓から」感想
    逃げ恥最終回 本日は逃げ恥ロスDay TBS電波ジャックレビュー・逃げるは恥だが役に立つDVD-BOX
    「いちゃいちゃ」「いちゃつく」の語源は? いちゃいちゃ画像
    星野源主演『箱入り息子の恋』レビュー 吉牛が食べたくなる。
    星野源の恋について詳しく解説 レビュー・感想
    星野源 4thアルバム『YELLOW DANCER』全曲レビュー・動画
    星野源 おすすめアルバム STRANGER レビュー(PV動画)

     

    U-NEXTのおすすめポイント
    • 50,000本以上見放題 現在放送中の人気ドラマ、いわゆる見逃し動画の配信が早い 映画の名作なども豊富なのが特徴
    • 70誌以上雑誌読み放題 動画だけじゃなく雑誌やコミックが読み放題 漫画原作の映画やドラマなら原作も楽しめちゃいます
    • U-NEXTポイント 毎月1日に1000円分プレゼント
    • 加入特典600ポイント付与
    • ポイントはレンタル作品に利用できるので、有料の最新作も観れちゃう
    • 無料トライアル期間があるのでコンテンツ内容を体験してから課金プランにできる
    • 気になる価格は月額1,990円(税抜)
    上手に使うといろいろおいしいポイントがたくさんです。
    見放題作品ポイントが必要な作品があります。
    加入特典600ポイント、毎月1000分のポイントプレゼントがあるので安心です。

    U-NEXT

    『君の名は。』 7月26日より配信開始


    U-NEXT かんたんガイド

    ちょっと大人な作品・・・ U-NEXT

    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.