プリンス アナログ盤リイシュー発売情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Controversy [12 inch Analog]

プリンス アナログ盤リイシュー発売情報

生前からワーナーから発売されたアナログ盤のリイシューの予定は進んでいました。
リリース予定順にまとめておきます。

CDや音楽データよりもアナログ盤は音域が広く音質・音圧も良いです。
いい音でプリンスのアルバムを聴いてみるとまた新たな発見があるかもしれません。

(更新 4月23日)

リイシュー予定だったアルバムの一部がリリース中止のままになっています。残念です。

リイシュー盤アナログ

*商品リンクの一部にはリイシュー盤以外のものも含まれます。

あのポスターは付いているのだろうか?不明!


どうみても男女のアレ!なイラストが描かれている。

Around the World in a Day [12 inch Analog]

大きなサイズでこの絵をじっくり見ると、さらにアルバムの世界観がわかります。

SIGN 'O' THE TIMES [12 inch Analog]

Sign O the Timesのジャケットに写っている顔のオブジェ。

これ、後にプリンスの音源金庫の扉に施されていました。

微妙に形が違う気がするので、

同じようなオブジェがいくつか作られていたってことかな?

f:id:tensaychang:20160517130457p:plain

(出典:プリンス、アルバム100枚以上に相当する音源が自宅の金庫に遺されていた – amass

Music From Graffiti Bridge [Analog]

これも好きなアートワーク

当時のプリンスファミリーのベスト盤的内容となっている。

 

The Gold Experience

リイシューされないまま、

ファン泣かせのプレミア価格になっています。


z-1

Chaos and Disorder

The Vault… Old Friends 4 Sale

Emancipation

この3枚のアナログ盤は私の知るところ発見されていない。

プロモ盤なら存在するかも。

 

Rainbow Children [12 inch Analog]
比較的新しいアルバムのアナログ盤

Planet Earth [12 inch Analog]

Lotus Flow3r [12 inch Analog]

 

Art Official Age [12 inch Analog]

Plectrumelectrum [12 inch Analog]

 

比較的最近の12インチアナログ

12インチに関してはものすごい数か出ているので、

また機会があれば別途紹介したいと思います。

 

手に入るアナログ盤はできるだけあるうちに手に入れておきたい。

プリンスLP

 

個人的に所有しているアナログコレクションが

アルバム、12インチを入れて100枚ほどあるが、

合計したら100万円はくだらない価値になっていると思う。

アナログを持っているファンの人は大事にしましょう。

 

おすすめターンテーブル

価格相応の音ということになりますが、

レコードプレイヤーを持っていない人はこれがおすすめです。

USB端子も付いていてPCに音の取り込みも可能です。

 

プリンス 豆知識 MILLION $ SHOW

HITNRUN Phase Oneの1曲目MILLION $ SHOWのイントロ

プリンスの代表曲がメドレーで流れますが、

ヘッドフォンでよく聴いてみるとターンテーブルが回るノイズが聴こえます!

プリンスが実際にレコードを回してミックスしたのかはわかりませんが、

ノイズを発見してワクワクしてしまいました。

注意して聴いてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。