井村屋やわもちアイスなど 4種 食レポまとめ


    井村屋やわもちアイスわらびもち

    井村屋アイス 和スイーツシリーズ食レポ

    あずきバーで有名な井村屋さんから、

    おいしいちょっと気の利いたアイスシリーズが沢山発売されています。

    いくつか食べてみたのでレポートします。

    やわもちアイス・わらびもち

    f:id:tensaychang:20160324210523j:plain

    コンビニでこいつと目があい、しばし格闘

    ぷるんと弾力ある

       わらびもちに

      黒蜜ソース

        和三盆風味のアイスの

       和スイーツ

    京きなこ使用

    わらびもち5コ入り

    なかなか瞬殺力のあるコピーです。

    ぷるんと弾力でもう別世界です。

    「わたしをたべてよ」

    わたしにはそう買いてあるように見えた。

    見るからにうまそうである。

    ペットショップでペットをねだる奴の心理だ。

    こいつが「連れて帰って」っていってるんだから、買いましょうという。

    わたしは子供ではないし言い訳などする必要もない。

    さっと手を伸ばしレジに持っていけば問題なく買うことができる。

    しかしわたしには問題があった。

    財布の中には150円くらいしかない。

    だから買ってしまわなきゃいけない何か絶対的な理由が必要だったのだ。

    よし、ここは先行投資ということにして、この「やわもちアイス」とやらを買って帰ろう。そうすれば道が拓けるはずだ。幸いわたしはお金を稼ぐ方法を知っている。

    そうだ、こいつを誰よりも美味しく食べてそのことをみんなに伝えればいいのだ。そうすれば500万円ぐらいは手にすることができる。

    コンビニの数分間でこのような妄想ができるのだ。

    まるで梶井基次郎の『檸檬』のようではないか。

    貧乏も悪くない。

    そう思いながら私は「やわもちアイス」を手にして一目散にレジに向かったのだ。

    「レジ袋はいりません」

    私はそう言った。

    にもかかわらず店員はそっとアイスクリームのサジをつけてくれたのだ。

    f:id:tensaychang:20160324213915j:plain

    私は一瞬フリーズした。 I don’t need it too…

    そして心の中で絶叫した。

    それもいらんねん!!!!!!

    とまぁ、アイスを一個買うにはすったもんだしたが、

    吸ったり揉んだりはしていない。

    ちょっと気を揉んだだけの話だ。

    ささっと食べた感想を書きやがれ!

    とお怒りの読者もいることだろう。

     

    そろそろ真面目に書きたいと思います。

    f:id:tensaychang:20160324210523j:plain

    パッケージ

    美味しそうです!

    こんな風に盛ってみてお洒落に食べてみたい!

    蓋を開けてみた。

    開けた途端、きなこの香ばしい香りふわふわぁーーっと広がります。

    うわぁ、これはすごい(*≧m≦*)

    きな粉の特徴

    きな粉には多くの蛋白質が含まれている。

    また、食物繊維も多く含まれているため、便秘改善に役立つ。また、粉にすることで消化が良くなり、大豆の栄養素を効率的に摂取することが出来る。他にもカルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルも多く含まれている。

    健康にも良い。

    f:id:tensaychang:20160324210537j:plain

    きれいにお皿に盛れるだろうか?

    f:id:tensaychang:20160324210547j:plain

    すくってみると下にたっぷりと和三盆風味のアイスが隠れています。

    あんまりボリュームがないと思っていたのに、このギャップは嬉しいです。

    さすがにこれをお皿に盛るのは無理と判断。

    おやつ盛り職人・てんさい先生の出番なし。

    f:id:tensaychang:20160324210602j:plain

    普通に食べます。

    赤い陶器のスプーンで。

    たまらんうまい。

    あしたも食べたい。

    これ病みつきになる。

    f:id:tensaychang:20160324210612j:plain

    井村屋 やわもちアイス・わらびもち
    • 内容量 140ml
    • カロリー1コあたり 208kcal

    f:id:tensaychang:20160324210623j:plain

    やるな、井村屋!

    うまいぞこれ

     

    マイナーチェンジしたやわもちアイスわらびもちを食べました。

     井村屋やわもちアイスわらびもち 食べた

     

    やわもちアイス京きなこつぶあんカップ

    やわもちアイスわらびもちと似てますが、

    こちらはつぶあん入りです。

     

    f:id:tensaychang:20160913195422j:plain

    やわらかおもちに

    濃厚つぶあん

    京きなこアイスの

    ぜんざいスイーツ

    黒蜜ソース増量

    おもち5コ入り

    非常にけしからん商品コピーです。

    パッケージをめくると、きなこ!

    写真で見るとカレーっぽい色ですが、間違いなくきなこですよ。

    f:id:tensaychang:20160913195450j:plain

    食べます。

    きなこのいい香り。

    おもちがもっちり、うふふ。

    この黒い部分は、あんこですよ〜。

    食べ進めると黒蜜ソースが溢れ出す仕組みです。

    f:id:tensaychang:20160913195634j:plain

    あったかいコーヒーと一緒にいただいて、ほっこりしました。

    やっぱりきなこのアイスはおいしい!

    井村屋「やわもちアイス」京きなこつぶあんカップ
    • 内容 140ml
    • カロリー 252kcal
    • たんぱく質 4.4g
    • 脂質 6.4g
    • 炭水化物 44.1mg
    • ナトリウム 44mg
    • 製造者 井村屋株式会社

     

    やわもちアイス抹茶つぶあんカップ

    井村屋の人気アイスやわもちアイスに抹茶味が出てる!

    もちろん早速買いました。

    f:id:tensaychang:20160511152047j:plain

    やわらかおもちに

    濃厚つぶあん

    宇治抹茶アイスの

    ぜんざいスイーツ

    抹茶増量

    おもち5コ入り

    つぶあんミルクカップに近い感じですね。

    おもちが5コ

    おいしそうです。

    f:id:tensaychang:20160511152057j:plain

    おもちがほんとに、おもち!って感じの弾力と食感です。

    そこにつぶあん

    冷たいぜんざいのような

    そしてアイス部分は贅沢に抹茶。

    f:id:tensaychang:20160511152112j:plain

    ぎっしり抹茶です!

    抹茶好きにはたまりません。

    温かいコーヒーがよく合います。

    f:id:tensaychang:20160511152134j:plain

    井村屋 やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ
    • 内容量 140ml
    • カロリー 244kcal

    f:id:tensaychang:20160511152147j:plain

    個人的に、わらびもちのほうが好きです。

     

    やわもちアイス つぶあんミルクカップ

     

    f:id:tensaychang:20160422205022j:plain

    やわらかおもちに

    濃厚つぶあん

    ミルクアイスの

    ぜんざいスイーツ

    生クリーム増量

    おもち5コ入り

    おいしさをシンプルなコピーで表現しているのはさすが。

    おいしさが伝わってきます。

    f:id:tensaychang:20160422205054j:plain

    あんあんあん

    アンが見えちゃった。

    いただきまーす。

    f:id:tensaychang:20160422205128j:plain

    しっとり濃厚なミルクアイスが

    うまぁーい!

    もちの弾力もたまりません。

    アンの甘さもちょうどいい。

    ハートっぽく(^▽^b

    f:id:tensaychang:20160422205144j:plain

    井村屋 やわもちアイスつぶあんミルクカップ
    • 内容量 140ml
    • 1コあたり 252kcal

    f:id:tensaychang:20160422205034j:plain

    いろんな人のお口の好みに合わせて

    いろんな味を用意してくれているのがうれしいですね。

     

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    販売数1,000万袋を突破
    すっぽんサプリ通販売上No.1!モンドセレクション銀賞受賞!
    女性の美と元気を総合的にサポートする すっぽんコラーゲンサプリメント



    コラーゲンはもちろん、コラーゲンの素となる良質な「アミノ酸」や
    DHA・EPA・ビタミンE・鉄・マグネシウム・亜鉛・カルシウムなど
    女性にうれしい栄養素をバランス良く含んでいます。
    「お肌がぷるっぷるになる!」話題のコラーゲン・アミノ酸をたっぷり含んだサプリを試してみた!

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

      Comments are closed.