劣化しない原田知世「音楽と私」


    【早期購入特典あり】音楽と私(限定盤)(DVD付)【特典:オリジナルポスター】

    (画像出展:Amazon)

    原田知世はなぜ劣化しないのか?

    NHKドラマ「運命に、似た恋」が放送中の原田知世さん

    ドラマの演技を観ていて「うまいぃ」と思わず漏らしてしまった。

    大袈裟な演技、いわゆるお芝居っぽい演技というのは簡単にできそうだけど、普通の人が言いそうなこと、仕草を普通のテンションで演じるのはなかなか難しい。
    ドラマの内容はリアルとファンタジーが入り混じってますね。

     

    劣化しない原田知世さんについて書きます。

    原田知世 新譜発売情報

    (更新 2017年6月24日)

    6月30日(金) 20年ぶりにミュージックステーションに出演。

    私の音楽 2007-2016

    原田知世さんの作品、リリースラッシュです。

     

     

    運命に、似た恋

    母親一人でパートを掛け持ちしながらなんとか息子を大学に行かせたいという気持ち。
    女としてトキメキたいという気持ちの衝突・・・

    ドラマの文庫が出ていますが、原作の北川悦吏子 (@halu1224) 先生が「ドラマの最終回までは読まないで」とおっしゃってます。

     

    エンディングテーマ Cocco / 樹海の糸

    Coccoの歌声、久しぶりに聴いてまた涙腺が緩みました。

    ドラマの雰囲気にぴったりすぎて、エンディングで流れ始めた時に息が止まりそうになりました。

    原田知世 女優、歌手

    時をかける少女

    Tomoyo―原田知世写真集 (1984年)

    なぜ劣化しないのか?

    知世さんといえば透明感と素朴さが特長です。

    もちろん知世さんも歳を重ねてはいるんだけど、おばさん感がない。

    永遠の少女と呼ぶにふさわしい気がする。

    こんな女は劣化しやすい
    • キレイすぎる
    • 痩せすぎている

    キレイすぎると緊張しちゃうし、息が詰まりそうです。

    怒ると殺されそうだし。

    画像を載せてますが、宮沢りえさんが劣化しているという意味ではないです。

    女優は役柄においてその役に化けますからね。

    20代ぐらいの宮沢さんは良かったっていうのはありますが。

    Pour Amitie(プール・アミティエ) 宮沢りえ写真集

    STYLE BOOK

    紙の月紙の月 [DVD]

    (出典:Amazon

    こんな女は劣化しない
    • 顔が地味

    知世さんの場合、いわゆる童顔ではないと思いますが

    普通のどこにでもいそうな少女感」がします。

    だからドラマでも透明感がありながら、普通の主婦を演じれるのだと思います。

    「私、若い時に原田知世に似てるって言われててん」

    みたいな人によく会います。

    「どこがやねーん!」というツッコミは欠かしませんが、本当に似ている人には何人か出会ったことはあります。

    原田知世さんの曲


    原田知世 – September


    原田知世 – 夢の人 (I’ve Just Seen a Face)

    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    販売数1,000万袋を突破
    すっぽんサプリ通販売上No.1!モンドセレクション銀賞受賞!
    女性の美と元気を総合的にサポートする すっぽんコラーゲンサプリメント



    コラーゲンはもちろん、コラーゲンの素となる良質な「アミノ酸」や
    DHA・EPA・ビタミンE・鉄・マグネシウム・亜鉛・カルシウムなど
    女性にうれしい栄養素をバランス良く含んでいます。
    「お肌がぷるっぷるになる!」話題のコラーゲン・アミノ酸をたっぷり含んだサプリを試してみた!

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。

    コメント

    1. nishikax より:

      私も原田知世さん好きです(*^^*)
      大泉洋さんと共演してた『しあわせのパン』ていう映画の原田知世さんも可愛らしいですよ。内容は眠たくなりますが(^w^)
      かもめ食堂観れるならば大丈夫かな♪

    2. tensaychang より:

      ニシカ (id:nishikax)さんもはらともファンでしたか!
      「しあわせのパン」は大好きでもう10回以上は 観たかも。原作も読みました。
      自分でパンまで焼き出すという ハマりようでしたw
      めざせナチュラリストですね。

    3. nishikax より:

      かもめ食堂や、しあわせのパンを観ていたり、しかも好きって、男性に初めて遭遇しました(*^^*)
      いい意味で、ビックリしましたd=(^o^)=b

    4. tensaychang より:

      いわゆる女性が好きそうなゆるゆる系の映画とかマンガ、面白くてかなり見ていますよ!
      男と視点が違って面白いんです。

    5. nishikax より:

      ゆるゆる映画観たくなってきました笑
      美味しい食べ物も必ず出てくるので、パン、コーヒー、自然派ワイン、オリーブオイルを買い出しに行きたくなっちゃうんですよね。

    6. tensaychang より:

      そのあたりは「しあわせな人生」には欠かせないアイテムですね!
      フードシネマ特集の記事も読んでみてください。まとめ記事の参考にもなると思います。

    Comments are closed.