ローソン スムージー カロリー・おいしさ比較


    f:id:tensaychang:20160609155415j:plain

    ローソン スムージーシリーズ比較



    ローソンでスムージーなど、いろいろ出ているので試しに買ってみました。

    今回、4点買いました。

    写真以外にもいろいろ出てます。

    値段は160円〜180円ぐらいの価格帯です。

    スムージーって、ミキサーにかけたりして面倒だし、

    野菜や果物も高かったりするのでコンビニで手軽に買えるとありがたいですね。

     

    健康的なイメージだけで買ってよろこぶのは危険!?

    パッケージがおしゃれで、どれもおいしそう。
    つい買ってしまいたくなります。

    だけど実際に飲んでみていろいろ調べたら、気をつけたい点が出てきました・・・

    ローソン グリーンスムージー

    f:id:tensaychang:20160609155545j:plain

    おしゃれなパッケイージがいいですね。

    野菜しっかり 爽やかな味わい。

    1食分の野菜118g

    こだわりポイント ・・・ 1本飲んでもカロリー80kcal

    中はどろっとしてます。

    匂いはくさい!!!w

    (個人差あるでしょうけど)

    フタをしたら気にならないw

    f:id:tensaychang:20160609155441j:plain

    味は、ちょっとまずい!?(微妙)

    甘さを感じるのは甘味料入ってるからかな。

    データ

    • 内容量 200g
    • カロリー 80kcal
    • 野菜 ケール、さつまいも、にんじん、こまつな、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつば
    • 果物 キウイフルーツ、りんご、レモン
    • 添加物 果糖ブドウ糖液糖、増粘多糖類、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)
    • 製造者 (株)東京めいらく千葉工場

    データを見てみると、ドロっとした感じも甘さも添加物のお力を少なからず借りてるって感じかな。そもそも野菜の栄養価って、野菜を潰して水分にした時点でどんどん落ちていくから、スムージーにしたらすぐに飲まないと効果ないんだよね。作り置きができない。

    ということで、こういう量産商品に過度の期待をするのはやっぱりダメかな。

    実感・・・これがグリーンスムージー?!

     

    マキベリー入りパープルスムージー

    f:id:tensaychang:20160609155524j:plain

    果汁ぎゅっと あらごし食感。

    1食分の野菜118g

    こだわりポイント ・・・ スーパーフルーツ「マキベリー」使用

    商品コンセプトはグリーンスムージーとほぼ同じだと思います。

    味はジュースみたいな感じ。

    f:id:tensaychang:20160609155509j:plain

    データ

    • 内容量 200g
    • カロリー 104kcal
    • 果汁 38%
    • 野菜 さつまいも、紫にんじん、にんじん、紫いも
    • 果物 ぶどう、りんご、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、マキベリー、レモン
    • 添加物 果糖ブドウ糖液糖、ぶどう種子抽出物、増粘多糖類、甘味料(アセスルファムカリウム)
    • 販売者 株式会社フェリス

    あれ?製造者の記載がない?!うむむw

    実感・・・健康そうな感じのちょっと高いフルーツジュース



    ベリーベリーベリー

    f:id:tensaychang:20160609155432j:plain

    1日分の鉄分が摂れる

    甘み爽やか、 3種のベリー。

    1日 不足分の食物繊維

    こだわりポイント ・・・ 女性に不足しがちな鉄分をたっぷり配合。

    味はけっこう美味しかった。ベリーって感じだね。

    色は濃い紫。

    f:id:tensaychang:20160609155500j:plain

    データ

    • 内容量 190g
    • カロリー 82kcal
    • 果汁 47%
    • 果物 ぶどう、バナナ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー
    • 添加物 砂糖、難消化性デキストリン、モルトエキス、食塩、酸味料、ビタミンC、安定剤(キサンタンガム)、クエン酸鉄ナトリウム、香料
    • 販売者 株式会社フェリス

    実感・・・書いてるだけでいろいろ入ってるのを実感して、ちょっとゾッとしてきた!

     

    チアシード入り野菜と果実のスムージー

    パッケージから内容から、実はこれが一番気に入ってます。

    f:id:tensaychang:20160609155554j:plain

    野菜味すっきり、 新食感ドリンク。

    チアシード2.5%配合

    1食分のオメガ3脂肪酸含有

    こだわりポイント ・・・ 栄養豊富でヘルシーなスーパーフード「チアシード」使用。

    野菜の感じが結構します。チアシードのプルプル感も楽しい味!

    色はこんな感じです。

    チアシードも見える。

    f:id:tensaychang:20160609155449j:plain

    データ

    • 内容量 200g
    • カロリー 101kcal
    • オメガ脂肪酸 900mg
    • 野菜・・・にんじん、セロリ、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、赤キャベツ、赤ピーマン、かぼちゃ、カリフラワー、パセリ、ほうれん草、青じそ、こまつな、だいこん、なす、はくさい、ピーマン、よもぎ、レタス、クレソン、みつば、ラディッシュ
    • 果物 りんご、オレンジ、レモン
    • チアシード
    • 添加物 香料、安定剤(増粘多糖類)
    • 製造者 (株)東京めいらく千葉工場

    実感・・・チアシードが美味しい!

    リピートするならこれ。

    あとはもう絶対買わない。

    健康を第一に考えたら、そもそもそういう問題ではないですね。

     

    まとめ

    共通点

    どれも、これ1本で満腹感があること。

    どれぐらい満腹感が続くかは別として。

    気をつけたい点

    決してダイエット目的や健康を気にして、こればっかり毎日飲むのはオススメできません。

    「ちょっと健康かもしれないドリンク」って考えてる方が良さそう。

    値段も高めなので、毎日飲むと、月に5000円ぐらい使うことになるし、オススメできません。

    市販のものは、日もちさせたり、味をよくするためにいろいろ入ってるから、やっぱり仕方ない。

    私は普段から市販のジュースも極力飲まないようにしてるし、気をつけてるので、

    調べてみて改めて「やっぱり買わない」って思いが強くなりました。

    神経質になりすぎるのも問題だけど、同じお金をかけるなら、

    より健康的で効果の高いもののほうがいい。

     

    本気で手軽にスムージー

    ミキサー買って野菜や果物でスムージーをせっせとつくてった時もあったんですが、

    やらなくなると全く作らなくなりました・・・

    手軽に摂れるのはないかと、ネットで調べてみたらこの商品が人気のようでした。

     

    アセロラ味が人気のようです!

    試してみたい!

    粉末状態なので、栄養価が落ちることはないですね。

    バナナなのに赤い?!



    Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。