田舎のタワーレコードだけど神対応にマジで感動した


    渋谷タワレコでイラスト展示されていた、

    イラストレーターのiwankoさんが感謝のイラストをアップされていました。

    かわいい!

    iwankoさんは、長年プリンスの可愛いイラストを描いている人ですが、

    プリンス側からもオファーがありイラストが何点か購入されたというエピソードがあります。


    タワレコが紫に染まった日 Rest In Purple.

    プリンスのラストアルバムとなった HITnRUN phase two の日本盤の発売日に合わせて、5月27日、全国のタワーレコードで追悼のパープルショパーが使用された。

    発売当日、バタバタしていたり体調が思わしくないのもあり、結局行かずじまいになってしまった。紫のショッパーはなくなり次第終了ということだったので、もうないだろうな。

    それでも行ってみようと、翌日に近くのタワレコに。

    R&Bコーナーに直行。

    さすが田舎、普通の展開だ。

    でもワーナー時代のアルバムは大抵揃っていました。

    グッジョブ。

    f:id:tensaychang:20160529210135j:plain

    本が欲しかったので店内を探していました。

    そしたら、入り口付近にコーナー展開してました!w

    入り口から隠れてる位置だったのでわかりませんでした!

    それでも寂しさは消えません。

    プリンスはいないのですから。

    f:id:tensaychang:20160529210309j:plain

    最近店頭で見かけなかった、サインのDVDもありました。

    プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ HDニューマスター版 [Blu-ray]

    ポスターがあるはずなんで、探し回りました。

    原田知世さん発見!

    最新アルバムもヒット中。いいアルバムです。

    f:id:tensaychang:20160529210648j:plain

    反対側に回ると、ありました!

    殿下!デカい!!!

    アフロヘアがかわいらしい。まるでデビュー当時のよう。

    f:id:tensaychang:20160529210711j:plain

    ポスター欲しい。

    知世さん、ラベンダーの匂いを嗅いでタイムリープして、プリンスが倒れたペイスリーパークに行ってプリンスを助けてくれないものだろうか?

    ラベンダーって紫やん。

    などと無駄なことを考えつつ、本を2冊買いました。

    表紙のプリンスのイラストが「微妙」「誰これ?」と、ファンからは炎上気味のミュージックマガジン。なるほど、アゴがちょっと長かったり、いろんなバランスが・・・

    変に似せようとしないほうがよかったかもしれないですね。

    ミュージックマガジン 2016年 06 月号

    プリンス戦慄の貴公子

    緊急重版ということで、持ってなかったので買いました。

    ネットでは品切れ状態ですね。

    店頭にも既にあまりない状態かもしれません。

    プリンス 戦略の貴公子 (P-Vine Books)

    田舎でもこれだけの品揃えと、追悼をしていただけたのは素直に嬉しかったです。

    さぁお会計です。

    レジを見てもやっぱり通常の黄色いショッパーしかありません。

    「やっぱりないか、残念・・・」

    そう思って会計をが終わろうとしていました。

    でもやっぱり気になって、

    「紫のまだありますか?」って聞いたら

    店員さんがすぐに気がついてくれて、

    「プリンスのですね。ちょっとお待ちください」って

    バックヤードから持ってきてくれました!!!

    20160529212401

    感激!
    声かけてよかった!

    店員さん、店長さんありがとうございました。

    ただの紫の袋。

    だけどこういった心遣い、そして店員さんの対応に感動しました。

    うう(涙)

    ネットで買い物するのもいいけど、お店に行くとこういうこともあって、やっぱりCDショップっていいですね。

    f:id:tensaychang:20160529212537j:plain

    タワレコのフリーマガジンbounceにもプリンス追悼記事が数ページ

    限られた紙面の中で簡素にまとまっていると思います。

    f:id:tensaychang:20160529213029j:plain

    追悼本が日本でも発売されます

    発売間近、まだ予約できます。

    おそらく即完売になりそうな予感。

    CROSSBEAT Special Edition プリンス (シンコー・ミュージックMOOK)

    ロッキング・オン、期待しています!

     海外では追悼本が山盛りでています。

    f:id:tensaychang:20160529213551j:plain

    とりあえずKindleのサンプルがある分はサンプルをダウンロードして、とりあえずザッと見。

    全部は無理だけど何冊かは買っておきたいなぁ。

    f:id:tensaychang:20160529205037p:plain

    (出典:Amazon)

    タワーレコードに感謝。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。