大日本人はおもしろいのか? ダウンタウン・松本人志監督


    大日本人 初回限定盤 [DVD]

    大日本人、おもしろかった?

    これは笑うための映画ではないのかもしれない。

    ずいぶん前に観て、バカ笑いするほどおもしろかったという印象がなかった。

    「いったいあの作品はなんだったんだろう?」

    そんな疑問が次第に膨れ上がっていたのでもう一度観てみることにしたのだ。

    映画はドキュメンタリー風に進んで行く。

    「大日本人」ってなんだ?

    この人は誰なんだ?

    なんなんだ?

    疑問は膨らむばかりだ。

    映画をもう一度観てみることにした。

    • UAのストキングがすごい
    • というかUAさんが結構出ている
    • 大日本人は紫の服が好き(まっちゃんはプリンスのコンサートに行ったことがあるらしい)
    • 世界で巨人はほんとうに存在していたという説はほんとうなのか?
    • 巨人は存在したというリアリティ
    • 板尾創路さんの怪獣とのやりとりがじわる
    • きもかわいいムフフな世界
    • CGから実写になった時がヤバい
    • 実写がひたすらヤバい
    • 巨大になってもやってることは殴り合い
    • 服ビリビリ
    • パンツは一発で破け

    やっぱり面白かった。

    ムフフな笑い。

    大笑いじゃなく、ムフフって笑ってしまう。

     

    普通の感性では作れないことは確か。

    この映画を文字で伝えるなんて無理。

    この映画はめちゃくちゃ面白いという人もいるだろうし、

    全然面白くないという人もいるだろう。

     

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。