感動する漫画から人格崩壊しそうな危険な漫画までオススメ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tensaychang:20150927174441j:plain

感動する漫画から人格崩壊しそうな危険な漫画まで

基本的にマンガも小説も長編ものが苦手です。

なぜかというと集中力が続かないから。

なので1巻完結や短編集が好きです。

短くても感動や刺激が欲しいと思うので

内容が過激なものも含まれます。

このマンガはすごい!と思ったコミック10選

 

 鮮烈新人穂積 デビューコミックスにして最高傑作

泣ける読み切り6篇

絵がキレイです、うまいです。読んでて気持ちいいです。

そしてほんとにほろりときます。気軽に読めるんだけど、ヤられます。
不意打ちすぎて反則ですよ。

 

穂積先生がゴッホを題材に描いた傑作

第1巻の表紙がかっこよ過ぎて、妖怪人間ベムみたいって書店で何度も目にしていました。

2巻ものなので怠いかもなと思っていたんですが穂積先生の作品っていうこともあり読んでみました。

正直ゴッホのことはあまり知らなかった。

天才画商テオドルスの存在などももちろん全く。内容は面白かった!

芸術がさらに好きになりました。

しかし伝記となっていますがかなり脚色はしてあるようです。

 

極上のイタリア老眼鏡紳士物語

 メガネ男子っていう言葉が一時期流行りましたがこれは老眼鏡紳士です。

イタリアリストランテを舞台にワインと料理と男と女で、

おしゃれなイタリア映画を見ているようでとっても素敵です。

 

 異国でつながる人と人の心

オノナツメ先生の絵が本当に可愛いです。

これもイタリアが舞台のマンガで人と人の

ちょっとした優しさが心に染みるマンガです。好きです。

 

 ちょっとエッチなマンガを読みたくなったら

これはもうだいぶ古いマンガです。

おしゃれにフランス映画のように

エロいマンガ読みたい時にはいいかもしれない。

わけわからないけど笑えるし可愛いしエッチだし楽しい。

ミュウミュウ。お尻の穴から尻尾が生えそうです。

 

太宰治原作を古屋兎丸さんがコミカライズ

原作はまともに読んだことがないんですが、

この主人公の廃人っぷりがとにかくすごい。

それを古屋先生が美しく描いてる。

グロさの中に美しさを見ました。

いやまさかここまで不幸になるやつがいるんだろうか?!

自分の人生が少しマシに思えました。ありがとうございます。

古屋先生、太宰先生。

 

 妄想と現実、何もできないのに巨大な自意識の10代

10代の危うい妄想と自意識をリアルで美しい画力で描き出してます。

ほんとに一コマ一コマ細かい。

いくつかの短編が収録されてて読みやすい。

今川焼来襲!!

には思わず腹を抱えて笑わせていただきました。

めちゃくちゃな世界を描いているようで、

すごく共感できることを描いてて内心ホロリときます。

天才だな。

 

人の心も持った殺人マシーンのやさしさ

古屋兎丸先生の絵が好きなんですが、

残酷なシーンや話の内容にはかなり抵抗がありまして、

しかしエイやっ!っとある時購入してしまいました。

ちゃんと読んでいくとこの狂気の世界にすっかりはまってしまいました。

殺人マシーンとして開発されたロボット=ライチ。

ライチが愛おしくなりました。

すっかり誤解していました!!すいませんでした!!!

やさしいじゃねーか、

ライチラライチララライチ!

舞台化、映画化もありアングラシーンでは今も尚盛り上がっている名作。

 

 読んじゃだめ!読んじゃだめだ!

これも読んじゃだめだ!読んじゃだめだ!読んじゃだめだぁぁぁぁぁぁぁさjbさfがfぢうあdーーーー!!と思って気になりすぎて読んだマンガ。変態にしかオススメできません!絶対に読んじゃだめ!!

 

美しすぎて鼻血出そう

すっかり丸尾末広先生の虜になってしまった私がオススメするマンガ、江戸川乱歩原作『パノラマ島綺譚」お金があったらパノラマ島を作りたい。 そういえば筋肉少女帯の大槻ケンヂさんとか多大な影響受けてるんだよな。とにかく猟奇的でクレイジーな事件を美しく、グロく描いています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。