堀江貴文

堀江貴文・著 すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論|感想

すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書)

すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論

頭のいい人ということは、ある意味恐ろしい。
恐怖を感じることがある。

無駄なことは徹底的にしないが、「いい」と思ったことには徹底的に取り組む。

ホリエモンこと堀江貴文氏もそんな一人だと思う。
目の奥が笑っていない感じがする。

私もかねがね今の学校教育に疑問を感じていたので、この本には大変共感しました。

この本が今のあなたが読むべき本だということに気がついてくれれば幸いです。

続きを読む

ホリエモンチャンネル「堀江貴文のQ&A vol.318〜病は気から!?〜」を見て思うこと

うつの悩み 堀江貴文のQ&A vol.318〜病は気から!?〜 を見て思うこと

キックボクシングですね!

体を動かすメリットは集中力が増すことです。

それから体の血行も良くなるし、リンパの流れも良くなります。

デスクワークが多い日本人は積極的にこういうアクティブな運動をすると、

脳も体もスッキリしますよね。

さて、うつ患者と思われる人から番組に相談がきていました。

続きを読む

ホリエモンに本の感想ページがリツイートされた(汗

感謝! ∩(´∀`)∩ワァイ♪

堀江貴文さんは150万人以上のTwitterフォロワーがいる最強アカウント

ホリエモンにリツイートされた (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これはやばい!!

やばいことになるぞぉ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

アクセスがぁーーーー!!!!!

・・・・・・

ふ・つ・う

いつもと一緒

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

まぁ、古いほんの書評だしね。

でも本当にありがたいです!

たくさんの人にハートをつけて頂いたり、リツイートしていただきました。

 

感謝! ∩(´∀`)∩ワァイ♪

最近、klout値を気にしてて、Twitterアカウントを作り直してから、結構ガン上がりしています。今日でまた上がると思います。めざせ70オーバーです!!

堀江貴文さん、また本を出版されます

装丁がヤマザキマリさんじゃないですか?!

君はどこへでも行ける

 ヤマザキマリさん作品

スティーブ・ジョブズは本当に興味深い人生を送ったんだよね。

漫画は読んでないけど、映画は見ました。

Appleファンでなくても何か心に響くものがあると思います。


スティーブ・ジョブズは、アスペルガだったともADHDだったともいわれていますが、真相はどうなんでしょう?
思いついたらすぐ行動するところや、
人の意見を聞かなかったり、ブチ切れたり、
何かに一心不乱にのめり込んだり。
見ているとそうだったのかなって思うところはたくさんありました。

 

ホリエモンも、これだ!と思うことがあったら寝食を忘れて没頭するそうです。

 

没頭する。

集中するって気持ちいいです。

最近は集中力切れやすくて困ってます。
(追記:2016.03.21)

ホリエモンさんにリツイートされた結果、

ブログへのアクセス数はそんなに増えなかったものの、

インプレッションが6万件以上もあり、

やっぱり影響力がすごいと思った。

 

f:id:tensaychang:20160321132046p:plain

 

ホリエモンの近畿大学卒業式の伝説のスピーチが感動的だった!

伝説のスピーチ(近畿大学卒業式)


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ

天才・堀江貴文は何を考えているのか?どこを見ているのか?

ラーメン大好きです。

好きというよりも、なんかのタイミングで無性に食べたくなるんですね。餃子も。

ラーメンと餃子を作り出した人は天才じゃないかと思う。

私はブログを始めてから、

何の気なしに『天才ブログ』というブログ名をつけてしまったばっかりに、

頭のいい人は何を考えているのか?!その思考や着眼点に興味を持ち始めました。

ブログを書いている人の何人かが、

堀江貴文さんの著書をオススメしてたので、

そういえばこの人は何を考えているんだろうと興味を持ちました。

続きを読む

堀江貴文さんの『ゼロ – なにもない自分に小さなイチを足していく』を読んだ

堀江貴文ゼロ

全てを失ったホリエモンが前に進み続ける理由

今日はいつもと調子が違いますよ^▽^

やっぱり凄い人の本は読んでみるもんですね。

頭の中のゆるみきったネジを締めてくれるような、

まだ押したことのない身体のどこかのスイッチを押してくれるような、

そんな本でした。

続きを読む