ドラマ「カルテット」ネタバレあらすじ 第2話〜第7話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「カルテット」あらすじ

ドラマ「カルテット」第2話目以降のエピソードをまとめました。

第2話 別府くんの回

好きな人がフラフラしてる優柔不断な別府くん

ストーカー気質のちょっと危ないやつ。

同僚の九條さんとなりゆきで・・・

 

羽目を外してしまっても、きっちりケジメをつける九條さんのセリフには「おとなの恋の掟」を感じた。きっぱり諦めさせるのもやさしさ。

九條結衣役・菊池亜希子さんがキレイな回でした。

カルテット第2話あらすじ・みどころ

 

第3話 すずめちゃんの回

すずめちゃんの秘密がばれてしまう回、泣けました。

第3話で大きな三角パックが出てきたのに気付きましたか?

https://www.instagram.com/p/BP7pNyADh56/?taken-by=quartet_tbs

カルテット第3話あらすじ・みどころ

 

第4話 家森くんの回

名言「ゴミを捨てない人間はゴミから見てもゴミです」別府くん

 

大橋茶馬子=高橋メアリージュン

大橋光大=大江優成

 

こうた=くぉーたー=4分の1

って気づきました?

 

泣かされましたね。

https://www.instagram.com/p/BQM4QRTje1Q/?taken-by=quartet_tbs

お料理担当は飯島奈美さんなんですね!
数々の映画やドラマのお料理担当をされている人です。

親子共演のシーン、家森くんがうっすら涙をためるシーン、たまりませんでした。

カルテット第4話あらすじ・みどころ

第5話 小悪魔店員・有朱の会

吉岡里帆さんの猫のような子犬のようなこの顔には
みぞみぞしますね。

 

第5話放送前に公式さんがこんなありえないミスをw

ついに巻・母(もたいまさこ)と対面

夫婦の携帯を見るか見ないかの返事に、
一斉にしゃべり出す(ハモる)カルテットには笑いました。

放送日は2月14日ということで
バレンタインネタとしては「ありがとショコラ」

 

いい演奏と「お仕事」を目の前に突きつけられるカルテット。

負け組のプライド、三流のプライド
自分が三流であることを認めなきゃいけないシーンは涙が出ました。
世の中は勝ち組よりも負け組の方が多いですからね。

胸が熱くなるいいシーンでした。

ありがとショコラ」が感動的に響く。

名言「志のある三流は四流だからね」

下手にプライドがあるとそれが壁になるってこと。

その後のストリートでの演奏の4人の笑顔のギャップが素晴らしかった。

ズボンはいてるけどノーパン論

ぐいぐいゲス論で責め立てるアリスちゃん、こわい。

こぇぇーーーーー!!!

 

丁寧な影の仕事をしてきたすずめちゃん、
アリスちゃんの雑な仕事でバレちゃった・・・

つらすぎる。

まさかの!夫さんがクドカン!!!

うわぁあぁぁぁx−ーーー、鳥肌だわ!!

カルテット第5話あらすじ・みどころ

 

第6話 第2章スタート おっとさんの回

夫さんと遭遇したすずめちゃん。

漫画喫茶で寝起きのすずめちゃん、かわゆす。

三角コーヒー売ってないのに、すずめちゃんだけ持ってるの、ずるい。

夫さんとマキさんのエピソードが淡々と明かされる。

夫婦のすれ違いですね。

ここでも唐揚げにレモンかけるかかけないかがフォーカスされます。

一緒にいるけれど、大事なことはお互い何も知らない。

こういうことってありますね・・・

家族になりたい × 恋人のままでいたい

このふたつのせめぎ合い。

夫さんが、

靴下を脱いだまま、

ビールは飲みかけのまま・・・

 

疾走・・・

 

うわぁぁ

 

場面は軽井沢に戻り、有朱が不可解な行動に!

なぜだ?!なぜだ?!

あぁぁぁぁxたfぁrfdxらdぁあtdxfらぁっぁぁx!!!!!!!!

 

続きがきになる!!!

今回でまた1話目の「唐揚げにレモン問題」が重要なポイントになり、
家森くんが異常にこだわって語ってた意味がカマかけだったことがわかったので、
また見返してみると面白いです。

第6話あらすじ・みどころ

 

第7話 巻き戻る回

すれ違いばかりの夫婦はどうなるのか?

落っこちたありすちゃんは?!

すずめちゃんは?!

ありすちゃんと家森くんが猿を捕獲しようとするところまで話が巻き戻る。
家森くんと話して巻さんのバイオリンを奪取することを試みる有朱。
自分で足首を巻き口にガムテープを貼るすずめちゃん。
巻さんのビオラを取り戻そうとする幹生。

幹生「これは 巻ちゃんのバイオリンだぁぁ!」

有朱と幹生のバイオリンの奪い合いのネタバレ、
ちょっと木更津キャツアイっぽさを感じる。

演出は金子文紀さんですよね。楽しい。
再開する夫婦。
ここで早くもエンディングっぽい雰囲気をむかえる。

すずめちゃんは巻さんと幹生を引き離したかったのだろう。
縛られたすずめを見て幹生に敵意を抱くと計算して、
ひと芝居打とうとしたすずめちゃんは予想外に巻さんに助けてもらえず幹生と逃亡。
一緒に逃げようとする巻さんも幹生に置いていかれる。

死んだ?有朱ちゃんがツインピークスのローラ・パーマーを思い出させました。
山岳部で起きたサスペンスコメディー。

 

生きていた有朱が勢いよく車をバック走で逃亡!

倉庫に閉じ込められたままの別府くん、
クロスワードパズルのページにいらすとやのフリー素材発見。

全部埋まると謎が解けるのか?

すずめちゃんはようやくコンビニで巻さんを見つけたが、
巻さんはみんなといることを選ばず幹生と東京へ戻る。

東京の部屋に戻ったところで謎なシーンがある。

誰の靴だ?!

誰かいる?!

靴がしばらく映る。

(3月2日 追記)
すいません。この部分深読みしすぎました。
第1話でも同じ靴が置いてありました。
つまり幹生の靴。

 

軽井沢の別荘。
家森くんはお茶漬けを食べ、すずめちゃんはチェロを弾く。
別府くんは倉庫の中?!

「もしかしたら二人でお寿司食べに行ったとかないかな?ズルくない?」

(時すでにお寿司・・・何かが・・・)

いや、家森くんの会話からすると、別府くんはもう倉庫にはいないのでは?!

別府くんが倉庫に閉じ込められていたのは午後10時ごろ

(6話の別府くんのスマホ)

この時、なぜ話している相手の家森くんは昼の雪山の中なのだろうか?

巻さんのすずめちゃんの真似がすごく似てた!

だけどカレーの話、ドラマ初登場だよね?!
けっこう前の話みたいな感じで話す巻さん。
幹生と最後の晩餐を終え、2月17日の日付で離婚届を出した。
そして幹生は警察へ出頭した。

別府くんが倉庫から出たのは朝で、巻さんはその時はマフラーをしてなかった。

 

パズルのピースがはまらない感じ・・・

 

軽井沢の別荘

お好み焼きを食べる4人で巻き戻ってる感がある話をする。

また4人の暮らしが戻った?!

すずめちゃんと巻さんが楽しそうに演奏するのだが・・・

そうね人生はまさか・・・?!

 

本当は何が巻き戻ってるのだろうか?!

これは視聴者がまんまと騙されている!?

何かがおかしい!

別府くん?!本当はいつ倉庫を出たの?!

第6話あらすじ・みどころ

 

『君の名は。』 7月26日より配信開始!
U-NEXT
[AD] U-NEXT

U-NEXT かんたんガイド

 

  このページの情報がいいな!と思ったらポチッとお願いします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。

コメント

Comments are closed.