ローソンのマヌカハニーアーモンドとラスク 食べた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ローソンのマヌカハニーアーモンドとラスク 食べた。

ローソンにマヌカハニーを使ったお菓子が並んでいる、ということで食べてみました。

パーソナルトレーナー・クロスフィットのAYAさんもおすすめってことでとても気になってました。

パーソナルトレーナー・クロスフィットのAYAさんもおすすめ

まずは少しAYAさんの紹介をさせてください。

いろんなモデルさんや女優さんのパーソナルトレーニングをされている人です。

ものすごく引き締まったボディーです。

DVD付 Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

#まだまだ続く撮影

A video posted by Aya_Official (@aya_fitness) on

AYAさんのDVD付き本、同時2冊で出版するようです。

クロスフィットトレーナーAYAさんの過去記事 

 

AYAさんはかなりローソン愛用してますね。

それもそのはず、ローソンはドリンクもスナックも健康志向が強い商品を数多く販売しています。

AYAさんは実はスイーツやおやつが大好きなんだそうですが、
こういう糖質の少ないものを普段は愛用しているそうです。

 

マヌカハニーとは?

マヌカハニー MGO400+ 250g 【医療の国際規格】分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS12+

  • マヌカハニーはニュージーランドの一部に生息するマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花の蜜から作られたはちみつ
  • マヌカハニーには特別な殺菌成分が含まれることが発表され一躍話題に
  • MGOとは、殺菌成分「食品メチルグリオキサール」を表している
  • MGS(モランゴールドスタンダード)マヌカハニーの世界的権威者「ピーター・モラン博士」が認定している証
  • 賞味期限は4年 ただしニュージーランドでは賞味期限は設けられていないそうです。
  • 通常の蜂蜜と同様、1歳未満の乳児に与えることはできません

(引用・参照 マヌカハニーの効果・効能 | All About マヌカハニー

※ローソンのマヌカハニーがこのマリリのマヌカハニーを使用しているか不明です。最も信頼できるマヌカハニーはマリリということで掲載しました。

 

さて、ローソンのマヌカハニーシリーズを食べてみます!

 

ローソンのマヌカハニーアーモンド (カロリー・栄養成分表示)

パッケージを開けるとハチミツの香りがして気分が良いです。

アメリカ産のアーモンドの周りをマヌカハニーで包んであります。

 

アーモンドの香ばしさを、
マヌカハニーの自然な甘さで包みました。

原材料にマヌカ蜂蜜が使用されています。

ビタミンEをたっぷり7.3mg、食物繊維も2.9g摂取できます。

周りのつぶつぶは砂糖です。
ということで、砂糖は使用していますね。

アーモンドは硬め。

天然のマヌカハニーのほんのりとした甘みで、
口に入れるとすごく満足感があります。

これはおいしい!

  • 内容量 32g
  • エネルギー(カロリー) 192kcal
  • たんぱく質 5.9g
  • 脂質 15.3g
  • 糖質 6.2g
  • 食物繊維 2.9g
  • ナトリウム 35mg
  • 鉄 1.0mg
  • ビタミンE 7.3mg
  • 製造者 株式会社ミツヤ 川越工場

 

ローソンのマヌカハニーのラスク (カロリー・栄養成分表示)

マヌカハニーのラスクです。

こちらは砂糖不使用です。

マヌカハニーのほんのりとした甘みがあって、これもおいしい!

スクラロースという甘味料も使っているようです。
これはカロリーゼロ飲料などにも使われている食品添加物です。
ショ糖0gの表示がありますが、甘さはこれでつけているようです。
もちろんマヌカハニーの甘さもあると思います。

ふむふむ。

過剰に気にすることはないと思いますが、
ちょっとだけもやっとしました。

1袋(35g当たり)

  • エネルギー(カロリー) 199kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質 12.6g
  • 炭水化物 18.4g
  • ナトリウム 190mg
  • ショ糖 0g
  • 食塩相当量 0.5g
  • 製造者 株式会社おやつカンパニー

 

より健康を気にするなら認定書付きのマヌカハニーがいいです。

ネットで安く買えるところを紹介しておきます。

マヌカハニーはアマゾンで購入するよりも専門ネットショップで購入する方が安いです。

AYAさんも愛用のマヌカハニーの購入はこちらから。

マリリのオンラインストアではAmazonアカウントで支払いができるので買いやすいですよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。