食後のコーヒー なぜ食後にコーヒなのか知っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カフェ

ランチを頼むとお先にカフェラテがきた〜!(ありえないw)

Twitterを見て思わず 、「ごはんの味が台無しに・・・」とレス

こんなやりとりをしました。

ほんといろいろ台無しなんです!

コーヒーの味でせっかくのご飯の味が感じなくなるということもありますが、

これにはちゃんと理由があるんです。

お客様本人が食前のコーヒーを希望ならかまわないですが、

そうじゃない場合は絶対食後が鉄則!

 

コーヒーに含まれるカフェインには、胃液の分泌を促す効果がある

コーヒー

胃酸の分泌が促され、消化がスムーズに。

ダイエットをしている人にもいいですね。

 

食前に飲まないのが一般的なのは、

食前のお腹が空っぽの状態でコーヒーを飲むと

胃酸の分泌が活発になり、お腹が痛くなる場合も。

 

食事中に飲むのもNG

食事中に飲むと消化が良くなり、つい食べ過ぎてしまうからです。

 

コーヒーを飲むのは食後がベスト!

 

カフェなどで働いている人は、

こういう知識もつけてしっかり接客していただきたいですね。

 

 麗華 プロフィール

今回ネタを提供していただいたお友だちを紹介〜

 

麗華 美容食育家、モデル


 

おしゃれ女子は麗華先生をぜひチェックしてください。

わたしもこういうのは好きなので、いつも更新を楽しみにしています。

 

おうちカフェの愛用品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。