LINEブログの始め方・一般人でも15分にひとりフォロワーが増えましたwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

lineblog

LINEブログの始め方・書き方・フォロワーの増やし方

2014年に芸能人中心にはじまったLINEブログが一般開放されました。

私も早速登録して毎日ブログを書いています。

ちょっと使ってみた感じはアメブロみたいなInstagram(笑)

いいとこ取りした感じです。

書き方やちょっとしたコツなんかを書いていきます。

LINEブログのIDは早い者勝ち!

例えばバンド名とか本名でID撮りたいと思っても、

誰かに取られてしまえばもう取れないんですよ。

TwitterやほかのSNSと一緒です。

とりあえずIDを作っておくことをオススメします。

(ケラさん、はやく取っちゃって!)

 

LINEブログのインストールの仕方

登録するのにLINEアカウントが必要です。

だけどLINEアカウントの友だちとは紐付けされていないので、

友達に知られたくない人でも安心して登録してください。

ここからクリックポン!っとインストール

LINE BLOG

LINE BLOG
無料
posted with アプリーチ

 

こういうのはとりあえずやってみることです。

 

1日目は登録しただけ

放置してましたが370PV近くありました。

 

2日目、1記事書いてみました。

PVはそんなに伸びなかったけど。

1日で100人以上のフォロワーが増えました。

1日24時間(1440分) 約15分にひとりの割合でフォロワーが増加!

さすがブルーオーシャン!

 

フォロワーを増やすコツ

ブログをはじめたらフォロワーがたくさん欲しいですよね。

(こっそりやりたい人以外は)

特にビジネスやその他の活動でPRしたい人なんかは、

たくさんのフォロワーが欲しいですよね。

フォロワーを増やすコツを教えます。

 

1 自己紹介の記事を書く。

 

 とりあえず登録しました

 よかったらフォローしてねー

ブログ読んでねー

 

こんな内容だと誰も興味を示さないです。

ちゃんとメッセージを込めた自己紹介を書きましょう。

 

自己紹介をしっかり書いたらフォロワーを増やしましょう。

そのためにはまず自分がフォローすることです。

 

ブログをはじめた人はフォローしてくれると、すごくうれしいわけです。

 

だからフォロワーを増やしたければ、

まず自分がどんどんフォローしていきましょう。

 

気の合いそうなブログを見つけたら、

記事にいいね!をつけたりコメントも入れましょう。

 

それで15分にひとりフォロワーが増えるという現象が起こりました。

増えただけでブログが読まれるかどうかは、また別の問題です。

 

ブログを書こう!

ブログを書くのも超簡単です!

メッセージを打つような感覚で気軽にかけます。

ショートブログですね。

ちなみに私はスマホの文字入力にSimejiを使ってます。

しめじ、しめじってみんなが言っててなんのことかはじめはわかりませんでした。

アプリのことだったんですね(笑)

 

これでかわいい絵文字なんかを使って、

おっさん臭を消してますw

 

ここからクリックポン!っとインストール

Simeji - 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ

Simeji – 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ
無料
posted with アプリーチ

入力画面はこんな感じ

2016-11-19-18-52-56

 

入力した文字の装飾なんかもワンタッチ!

一通りの装飾はできます。

2016-11-19-18-55-41

リンクの貼り付け方

動画や画像の貼り付け方はすぐわかると思いますが、

URLがちょっとわかりにくいです。

入力画面にクリップのマークがあります。

📎

それがリンク貼り付けのアイコンです。

貼り付けたいURLをコピーしておくと、

クリップをタップしたと同時にリンクが入力されます。

すごい便利!

「登録ボタン」を貼ればOK

 

2016-11-19-19-03-52

けっこういろんな文字表現ができます。

やりすぎると読みにくくなるので、ポイントをしぼって使いましょう。

右上の「次へ」を押すと投稿前の設定に移ります。

2016-11-19-19-06-39

投稿のページ設定

このページで記事の仕上げをしていきます。

  • タグ
    人気のハッシュタグをつける
    #ラインブログ #カフェ #ランチ #楽しい など
  • フォント
    読みにくい文字は使わないほうがいい
    標準フォントが一番読みやすい!
  • シェア
    シェアしたいSNSをタップ
  • コメント
    入力するとシェア先にコメントが表示されます。
  • コメント受付
    記事にコメントを受け付けるか受け付けないか選択できます。
  • 予約投稿
    予約投稿も可能です。

 

2016-11-19-19-06-02

 

こんな感じです!

 

LINEブログのアクセス数

私の場合こんな感じでした。

一般のブログをはじめるよりは反応はいいです。

 

2016-11-19-18-24-31

 

はてなブログで1年以上ブログを運営していましたが、

1年以上かかって集めた読者数を数日で抜く勢いがあるところがすごいです!

 

ランキング上位に表示されると1万PV近く行くらしいです。

ブルーオーシャン!!

 

思わず記事を読みたくなるブログ

こんなブログは思わずアクセスして読みたくなります。

  • 記事タイトルが興味をひく
  • 写真がおしゃれ。おいしそう。
  • プロフィールアイコンがステキ

 

裏技! 記事にはてなブックマークをつけよう

はてなブックマークにホットエントリーすることが、
アクセスを伸ばす方法としてブロガーの間ではよく知られています。

LINEブログの場合、標準でははてブ(はてなブックマーク)がついていません。

ところが、ちょっとした工夫をすれば、
あなたのLINEブログにはてなブックマークをつけることができます。

 

一度ブログ記事を公開して、ブログ記事のURLをコピー

コピーしたURLの前に以下のURLを入れれば、はてブをリンクできます。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/

 

(例)

記事URL

http://lineblog.me/talkbox/archives/08130.html

 

LINEブログに貼り付けるURL

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/lineblog.me/talkbox/archives/08130.html

このリンクURLをLINEブログの記事内にリンクを貼ると、

はてブできます。

これであなたのLINEブログにもはてブがザクザクつきますよー!(知らんけど!)

 

(実験結果)

LINEブログにはてぶがついたのですが、拡散力はそんなにありませんでした。
今のところ、はてぶがつくのは外部読者の多い有名人のみのようです。

 

まとめ

  1. IDを作る
  2. 心を込めて自己紹介記事を書く
  3. おもしろそうなブログをたくさんフォローする

 

感覚的には長文が書けるInstagramという感じがします。

おしゃれじゃないと読者に追い出されるかもしれません。

芸能人ブログでは熊田陽子さんや、木下優樹菜さんなどのママタレントが超人気のようです。

このあたりもInstagramやアメブロに似てますね。

 

あなたも人気LINEブロガーを目指してみてください!

何よりブログ(情報発信)を楽しむことですね!

 

LINEブログでアフィリエイトはできるの?

LINEブログの規約範囲内でアフィリエイトも可能のようです。

ASPはスマホに強いA8.netがオススメです。

 

 A8.netについて詳しく見る

LINEブログを使ったアフィリエイトについては、
ときどきアフィリエイトをしている人を見かけます。

 

おまけ SNS用のLINEブログアイコンです。

ご自由に使ってください。

 

lineblog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

LINE友だち追加


ブログの更新情報などをお伝えします。


メッセージ、質問などもお送りいただけます。


友だち追加

友達追加

SNSでもご購読できます。