コイケヤ「ムーチョだよ!全員集合 わさムーチョ」志村けんさんがキャラクターだよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コイケヤ わさムーチョ 旨わさび味を食べてみた!

湖池屋 わさムーチョチップス 旨わさび味 55g×12袋湖池屋 スティックわさムーチョ 旨わさび味 100g×12袋

コンビニに行ったら志村けんさんひとみばぁさんがキャラクターになっているスナックを発見。

これは買わないわけにはいきません!

食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったので(カラいもの好き)またリピートしました!

いちいちコイケヤさんのTwitterに報告しますよ、楽しいから。


買った時はただのパッケージ違いだと思っていたんですが、

コイケヤさんに教えてもらって、やっと種類が違うことに気づいた私(笑)

そりゃ、値段もかなり違うはずだ。

買った時は「何でだろ?」って思ってました。

Twitterで教えてもらえるなんて、いい時代になりました。

ひとみばぁさんのポーズが違うので、そちらばかりに気を取られていました。(これも私が発達障害っぽいエピソード)

 

コイケヤ 全員集合 わさムーチョ 旨わさび味

わさムーチョ わさムーチョ

左がチップスタイプ、右がスティックタイプ

わさびの刺激がたまらない!!!

それにパッケージにも書いてある通り、お肉の味がします。

なんでだろ、不思議!これが絶妙な旨さなんです。

(書いてたらまた食べたくなってきちゃった)

 

ほかにもひとみばぁちゃんがパッケージになってたので、まとめて買っちゃいました。

すっぱムーチョ

これはさっぱりあっさりしてて、ちょうどいい酸っぱさです。

ビックリするほどは酸っぱくないので食べやすい!

 

コイケヤさんのTwitterが超かまってくれるのでまた買っちゃった

コイケヤ ポテトチッップス

営業上手。

それから、商品に対するふとした疑問とかありますよね・・

カラムーチョのスティックの長さはなんであんなに短いんだろう?
超食べにくい

というとある方のツイートが目に入ったので早速コイケヤさんに聞いてみました。

なるほど!生じゃがから作っているので、じゃがいもの大きさに左右されるということですね。

そりゃそうですね。なるほど!

 

ひとみばぁさんと志村けんさん

志村さんは「変なおじさん」という自伝を出しております。

この中にひとみばぁさんのエピソードも書かれています。

変なおじさん、ひとみばあさん、バカ殿が志村さんのお気に入りのキャラクター。
ひとみさんは実在の人物がモデル。

「志村けん」は本名じゃなく芸名なのですが、そのエピソードを知ると泣けますよ。

変なおじさん・志村けん 意外と知られていない24のトリビア

 

ということでわさムーチョのレビューでした!

コイケヤのTwitter担当者さま、いつもレスくれてありがとうございます!

おかげでコイケヤ商品、ついついチェックしちゃいます。

 

コイケヤ わさムーチョ 公式サイトはこちら

 

大手企業もTwitterを使いこなしてイメージアップ、売上アップを図っているのは超参考になりますね。

マーケティングの勉強にもなるなと思いつつのわさムーチョ・・・

 

うまい。

 

個人的には「カレー味」を切望します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。