宇多田ヒカルの母、藤圭子さんの37週連続1位・空前絶後を記録したアルバムとは?


    藤圭子

    宇多田ヒカル、ニューアルバムが4週連続第1位

    宇多田ヒカルさんのニューアルバムが大ヒット中

    「藤圭子の37週連続1位には遠く及ばぬわ笑」

    宇多田ヒカルさんのTwitterでご本人がこのようにつぶやいてました。

    どの曲だろう?調べてみた

    1970年

    ファーストアルバム「新宿の女」は20週連続1位

    間を置かずリリースされたセカンドアルバム「女のブルース」は17週連続1位を記録

    計37週連続1位

    (出典:藤圭子 – Wikipedia

    スゴすぎます!

    去年ぐらいに偶然見つけて、いいなぁと思ってシングルを買ってみたんです。

    昭和」なジャケットは気に入っています。

    今の宇多田ヒカルさんにすごく似てます!

    これで二十歳ごろなんですよね。

    f:id:tensaychang:20161030003429j:plain

    ファーストアルバムとセカンドアルバムを間を置かずにリリースされたという売り方も記録も、今考えてもスゴすぎます。


    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。