ドラゴンボール総集編13巻「人造人間/セル編」感想(ネタバレ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ドラゴンボール総集編13

ドラゴンボール総集編13巻「人造人間/セル編」感想

総集編12巻のラストでフリーザが生きていたので「超つまらなくなった!」

もう読むきしねぇ!

と思ってたんですが、人造人間編を読んだら面白かった。

(注)ドラゴンボールは1回目のシェンロンが出た後に興味をなくして、その後は全く知らんのです。

総集編が出ているので、今頃面白がって読んでます。いいだろ。

ドラゴンボールを有名映画で対比

なんでこいつら、空が飛べるんだ?!

研究所に向かうベジータ、描いてみた。

https://www.instagram.com/p/BMGtb6chYmf/

悟空かベジータか?#comic #manga #dragonballz #doodle #illustration

ドラゴンボール総集編13巻

フリーザ親子がが地球にやって来るが、謎の少年に一瞬でやられてしまう・・・

しかもこの少年もスーパーサイヤ人。

えっと、フリーザ・・・(今までの戦いは一体?!)

このスーパーサイヤ人が未来からやってきたってことで思い浮かぶのは・・・

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

3作とも好きですが、やはり1作目が熱い!

ドラゴンボールでは、地球を救うためにタイムカプセルでトランクスが未来からやって来る。

トランクスがベジータをジロジロと見るシーンはニヤリとさせる。

 

マトリックス

マトリックスシリーズは何度見ても面白い!!

イマジネーション次第で超人的なパワーを身につけていく。

」を操ったり、カンフーで戦うのは、マトリックスドラゴンボールの世界観をパクっている。

 

ターミネーター

2作目がやはりスゴすぎる!!!

何回観たかわかりません。

何度見ても手に汗にぎるぜ!

 

 

あっという間にフリーザを倒したのにまた強敵が現れるという。

今度は人造人間が登場。

あ、そうか。

ターミネーターも未来から自分の息子が助けに来るんだった。

そのままじゃねぇか!!www

なんだかんだと言いながら、ベジータは悟空達の仲間になっていく

ブルマの息子でトランクスか

ベジータには息子命名の機会は全くなかったようだw

悟空がストーリーからいなくなるパターン

悟空は何らかの理由でいつもストーリーから外れてしまう。

死んでしまったり・・・

修行をしていたり・・・

死にかけて体力回復を待ったり・・・

悟空がいない状況が毎度のパターン。

 

今回は心臓病・・・

面白かったので14巻の発売も楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。