プリンス急死の原因?セーブショットとは?(ラストコンサートのセットリスト)


    プリンス急死の原因はセーブショット?

    死因が正式発表されました。

    しかしこれでいいのかな?

    ファンの間ではよく知られている話ですが、

    プリンスは動物性食品をいっさい摂らない完全菜食主義者でした。

    薬物中毒なわけがありません・・・

    彼は常に健全すぎるほど健全でした。

    そして信じられないくらいのパワーを持っていました。

    『プリンス、死の直前に154時間ほど不眠で作業』など

     

    プリンスが亡くなってから丸1日経過

    気がつけば「プリンス、いないの?」と自問する時間だけが過ぎていく。

    日常生活は何も変わらないのに、

    もう彼の新しい音を聴くことができないのかと思うと、

    なんとも言えない気持ちになる。

    東京タワーが紫色にライトアップされたらしいです。

    これはプリンス追悼ではなく偶然らしいです。

    偶然とはいえ、これを見た人は忘れることができない景観となるでしょう。

    追悼記事をいくつか公開しているので、読んでいただけると嬉しいです。

     

     

    プリンスに投与されたといわれるセーブショットとは?

    正式名称 Narcan(ナロキソン塩酸塩)

    Narcanは、注入または鼻スプレーとして吸入するらしい

    副作用:低血圧、高血圧、心室頻拍および細動、呼吸困難、肺水腫、および心停止の反応があるらしい

    4月15日(金曜日)イリノイ州に緊急着陸した際にセーブショットが投与されたといわれています。

    これは鎮痛剤の過剰摂取をしている人に投与されるそうです。

     

    Narcanについて(英語サイト)

    www.drugs.com

    プリンスは何の薬を過剰摂取していた?

    シーラ・Eがプリンスは慢性疼痛(まんせいとうつう)であったと証言?

    Sheila E. on Prince: ‘He Was in Pain All the Time, but He Was a Performer’

    プリンスは確か腰痛が原因で何度か治療していたと思います。

    それが原因で神経痛に苦しんでいたということかな?

    慢性疼痛について(疼痛.jp)

    • 鎮痛剤の常用
    • ほとんど休むことのない創作活動とコンサート活動による過労
    • インフルエンザが引き金となり体調悪化

    これらのことを考えるとセーブショットの一時的な投与だけが死因とは考えにくい。

    なんにしてもプリンスはワーカホリクであり、しっかり静養せず活動しまくっていたことが一番の原因ではないかと思う。

     

    プリンスは言うなれば音楽中毒病

    プリンスが倒れているのを発見されたのは、

    自宅スタジオ(スタジオといってもコンサートができるぐらいデカい)であるペイズリーパークのエレベーターの中。

    写真はオフィシャルのInstagramアカウントに投稿されていた最後の肖像写真、

    最近はアフロヘアーがシンボルだった。

    まるでデビュー当時のプリンスそのままだった。

    プリンス

    本名 プリンス・ロジャース・ネルソン
    生年月日 1958年6月7日
    出身 アメリカミネソタ州ミネアポリス
    身長 155㎝
    享年 57歳

    For You [12 inch Analog]

    プリンス最後のコンサート

    プリンスはピアノとマイク一本で行う、

    ファンと1対1のコミュニケーションのようなコンサートを行っていた。

    以下に音源が公開されています。

    正式に発売されることを待望します。

    僕はプリンスという薬がないと死んでしまいそうです。

     

    Nothing Compares 2 Uで涙をこらえ切れなかった。

    (現在、音源は非公開となっています)

    4月14日 ジョージア州アトランタ フォックス・シアター

    [SET-LIST]

    • When Will B Paid
    • The Max
    • Black Sweat
    • Girl
    • I Would Die 4 U
    • Baby, I’m a Star
    • Ballad of Dorothy Parker
    • Dark
    • B-side Song (Indifference)
    • I Love U But I Don’t Trust U
    • Little Red Corvette
    • It was a non-stop onslaught of songs;
    • Dirty Mind
    • Linus and Lucy (The Peanuts theme)
    • back to Little Red Corvette
    • Nothing Compares 2 U

    Encore 1

    • Cream
    • Black Muse
    • How Come U Don’t Call Me Anymore

    Encore 2

    • Waiting In Vain (Bob Marley)
    • If I Was Ur Girlfriend
    • back to Waiting In Vain
    • back to If I Was Ur Girlfriend

    Encore 3

    • Sometimes It Snows In April
    • Purple Rain (the crowd goes nuts)
    • The Beautiful Ones
    • back to Purple Rain
    • Diamonds & Pearls
    • back to Purple Rain

    最新アルバムは4月29日に発売予定です

    ラストアルバムになってしまったのが残念でなりません。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。