AKIRAが好きなのにこれ読んでないの?大友克洋先生のおすすめマンガ 童夢・FREEDOM解説


    AKIRAが好きなのにこれ読んでないの?

    超絶で過激なもの、結構好きですが、暴力的なのとかゲスいのはすごく苦手です。

    違いを説明するのは難しいですが・・・

    AKIRAで大友克洋先生のマンガにハマりました。
    AKIRAエグいシーン多いですね。

     

    大友克洋先生のおすすめマンガ

    大友先生のキャリアは長く、中には入手困難なものもある

    このあたりは大友先生の短編漫画が収録された本です。

    むかしひと通りは読みました。

     

    童夢

    AKIRAのエピローグ的作品。

    これも超能力もので、超能力少女と超能力じいさんのサイキックなバトルがとてもイカれています。

    怖いっす。

    怖いけど凄い。

    念じれば、人の体をぶったぎったり、

    人の脳もハッキングして思い通りに動かしたり・・・

    迫力のシーンが連続です。脳みそぶっ飛びます。

    AKIRAが好きなのにこれ読んでないの?

    大友先生の描写は細かい。

    それはクレイジーだ。

    素晴らしいけど、制作現場は怖そうだ。

     

    アニメ作品ですが、もうひとつ紹介したい作品があります。

     

    FREEDOM

    大友先生、映像作品も続々と作っているんですが、

    AKIRA以上のものってなかなかないです。

    これ、日清のカップラーメンのCMが大友先生の作品になって非常にテンションが上がったのを覚えています。

     

    月面都市で暮らしている人たちは地球に人類が生き残っていることを知らなかった。

    ある日、月面で 1枚の写真を拾ったことをきっかけに、

    タケルたちはまだ地球に人類が生息していることを確信し、地球へ行くことを決意する。

    アニメーションの美しさはもちろん、ストーリもすごく面白い!

    観たことない人はこの機会にぜひ観てほしい。

     

    た・だ・し、大友先生はこのアニメの製作途中で降板しており、

    実質はキャラクターデザインをしただけになっている。

    だけど私はこの作品、夢があって好きだなぁ。

    大友先生なんで途中降板しちゃったんだろう?!

    予算オーバーしちゃうぐらいこだわりすぎたとか?

    ありえる・・・

     

    アニメの内容はすごく気に入ってます。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    君の名は。バナー

    SNSでもご購読できます。

    友だち追加

    ブログの更新情報などをお伝えします。