有名人のTwitterフォロワー数 ナンバー1は誰だ?!


有名人のTwitterフォロワー数ランキング

私がフォローしている有名人のTwitterアカウントでフォロワーの人数ってどうなってるんだろと思って調べてみました。

あくまでも私の興味のある私がフォローしているってことで。

もしかしてオレが入ってんのか?!

って思ったフォロワーさん、入ってないからね。

あなたが知らない人も入ってるかも知れませんが、スルーーっと見てください。

番組とかじゃなく個人でってことで58人ピックアップしました。各ランクごとにその方の商品を紹介する形式にします。

好きな有名人のTwitterフォロワーランキング58

1万〜5万フォロワー

犬山イヌコさん 1.1万フォロワー

Charさん 1.3万フォロワー

山崎まさよしさん 1.5万フォロワー

上條淳士さん 1.7万フォロワー

ヒガアロハさん 2.1万フォロワー

金子仁哉さん(サンクチュアリ出版副社長) 2.2万フォロワー

H-Town 2.8万フォロワー

てんつくまん 3万フォロワー

志村けんさん 3.1万フォロワー

原田知世さん 3.5万フォロワ

テディ・ライリー 4.8万フォロワー

チャーさんやまさやんがこのぐらいのフォロワーしかいないっていうのが意外でびっくりしてます。

上條先生でもフォロワー数これぐらいなんだ。

金子さんが入ってるのがすごい。

彼はサンクチュアリ出版の副社長で、ニューヨークを拠点に活動してる。

ふだんからTwitterでオススメの本とかつぶやきまくってます。

H-Townがこれだけフォロワーいるのが意外。

テディー師匠が5万弱。

5万〜10万フォロワー

KREVAさん 5.6万フォロワー

岡村靖幸さん 4.9万フォロワー

ケラリーノ・サンドロヴィッチさん 6.1万フォロワー

Babyface 6.2万フォロワー

Mint Condition 6.6万フォロワー

久保田利伸さん 7.9万フォロワー

Lianne La Havas 9万フォロワー

片桐仁さん 9.1万フォロワー

キングコング西野亮廣さん 9.6万フォロワー

ケラさんもっとフォロワー多いと思ったけどこんなものなのか。

ケラさんもTwitterを使いこなしてる印象あるけど以外にもアナログ派なんですよね。

ラーメンズの片桐仁さんのフォロワー数と西野さんのフォロワー数を見て、

他の人はどうだろうと思って調べるきっかけになりました。

西野さん10万フォロワー越えもうちょっとだ。

西野さんは最近SNSやスマホを使ったメディア戦略っていうのに注目していると思う。

そんなところも私が興味を持つところなんですが、

先日西野さんの記事書いたらコメントとかからなんか変な空気を感じで、

この人ホンマに嫌われ芸人なんだってはじめて感じました(笑)

10万〜20万フォロワー

シーラ.E 10.1万フォロワー

ボビー・ブラウン 11.1万フォロワー

チャーリー・ウィルソン 11.2万フォロワー

北川悦吏子さん 11.4万フォロワー

石野卓球さん 11.5万フォロワー

Crush 11.5万フォロワー

Prince 11.7万フォロワー

GRAY 12.1万フォロワー

KenKenさん 14.4万フォロワー

卍LINE 14.6万フォロワー

Shanice 14.7万フォロワー

スガシカオさん 14.7万フォロワー

浅野忠信さん 16.6万フォロワー

新井浩文さん 18万フォロワー

海外のアーティストから作家さんから俳優さんからいろいろ入ってます。

プリンスはアカウントを作っては消し作っては消ししてるからこの数字ですが、

そろそろそういうのやめてほしい(笑)

KenKenは納得のフォロワー数。彼のベースプレイには魔力がある。

K-POPのミュージシャンがやっぱりすごい。

日本ではそんなに話題になってないけどこれだけフォロワーっているんだ。

卓球さん軽く抜かれてるもんね。

韓国の音楽産業って日本と比べ物にならないくらい熱いんだなって、Twitterからも感じる。

スガさんはフォロー返しを自分で手動でやってるっていうからすごいよね。

音楽もそうだけどこだわり派の変態。

俳優の新井さんのツイットが面白くてフォローしてるんですが18万人もフォロワーいるんだ。

いつもほとんど飲んでるか下ネタかしか呟かないけど、普通っぽいのがいいね。

 

20万〜100万フォロワー

Gaeko od Dynamicduo 20.7万フォロワー

Zion.T 22.1万フォロワー

山本太郎さん 23.2万フォロワー

Chaka Khan 26.1万フォロワー

坂本龍一さん 27万フォロワー

MIYAVIさん 27.4万フォロワー

グラディス・ナイト 27.8万フォロワー

いとうせいこうさん 31.8万フォロワー

ボーイ・ジョージ 35.9万フォロワー

T-Boz(TLC) 40.5万フォロワー

Chilli(TLC) 83.2万フォロワー

ここでもK-POPのパワーを感じます。Zion.Tはほんとにコラボが多いし人気もある。

Gaekoは去年ローリンヒル観に日本来てたと思う。

彼らほんとにブラックミュージック好きなんだ。

サウンドの研究とかも日本のガキンチョとかと比べ物にならないいいセンスしてるよまったく。

テディーやスヌープが韓国いってコラボする意味がわかるよ。

 

いとうせいこうさんが30万超えてるのが意外。

口ロロの活動も頑張ってほしいです。

ボーイ・ジョージもこれだけのフォロワーがいて嬉しい。

そしてTLC。Chilliの方が人気あるというのは人柄と美しさからかな。わかる気がする。

Black好きでTLC聴いてない人とは私と話が合わないだろうな。

殿様レベル 100万フォロワー越え

エアロスミス 120万フォロワー

スティーブン・タイラー 136万フォロワー

Milla Jovovich 144万フォロワー

10位から1位までカウントしまーす。

10位 トニ・ブラクストン 161万フォロワー

9位 田村淳さん 175万フォロワー

8位 マイケル・ジャクソン 192万フォロワー

エアロスミス!!!トニ・ブラクストンこんなに人気あるんだ?!最近のベビーフェイスとのコラボも名盤だった。一時期のR&Bは彼女の時代だったからね。

田村淳さんは人気あるんだね。彼もテレビじゃないところでちゃんと自分の意見を持って発言してたりしてるから、そういうところに興味があります。

マイケルが192万フォロワー。マイケルはアルバムを聴くのもいいんだけど、やっぱり映像を見てほしい。近々Off the Wallのデラックス盤が出るらしい。

 

 

殿様レベル 300万フォロワー越え

7位 松本人志さん 312万フォロワー

6位 ジャネット・ジャクソン 326万フォロワー

5位 G-Dragon 520万フォロワー

ダウンタウン松本さんが312万。 バイトするならタウンワーク。バカ真面目。とか松本さんがやるだけで面白いんだよね。

 

ジャネットこれぐらいなのはどうなのかな。

最新アルバムも良かったけど、このアルバムはよく聴きました。名盤だと思う。

G-Dragon

私が彼らの事を知ったのってYouTubeでいろいろ見てた時、

東洋系の子達がかっこよくNoDiggityやっててすごい奴やいるなって思ってたら、

あっという間に売れた。

それにしてもすごいなぁ。520万フォロワー

神レベル 1000万フォロワー越え

4位 ダライ・ラマ法王 1234万フォロワー

3位 Snoop Dogg 1309万フォロワー

2位 アリシア・キーズ 2281万フォロワー

1位 Taylor Swift 6902万フォロワー

このレベルになると数字見ただけで鼻血でました。ばけものです。

スヌープえらごっついな。最新作のBush間違いなく良かった!

 

ダライ・ラマ法王

法王のおかげで私はすごく成長したと思う、

本を読みまくった時期があった。

日本に来れば話を聴きに行った。

ほんとにユニークなじいさんなんだけど、心がじんわりあたたかくなる。

偉そうにするんじゃなくってね。

見返りを求めない慈悲のこころ。

死ぬことの恐怖はなくなったし。

だけど世間一般からの誤解は受けるんだけど。

生きるのが楽になったことは確か。

 

Taylor Swift

そしてずば抜けて多いTaylorって人、

私はあまり知らないけど世界ーフォロワーが多い有名人ってことでフォローしてます。

モデルさんだと思ってたけど今確認したら歌手だった。

 

Twitterを使うといろんな情報が飛び込んできます。Twitterフォローは私のひとつの偏愛マップです。

私のフォロワー数は現時点で368です。

興味があればフォローしてください。

興味がなければフォローしなくていいです。(とか書くから嫌われる)

調べてみてわかったこと

調べてリンク貼る作業に結構時間がかかった。

世界はスヌープが動かしている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

君の名は。バナー

SNSでもご購読できます。

友だち追加

ブログの更新情報などをお伝えします。